◆コリアンダー水作ってみようっ♪時間大事‼ | エステティシャンも子育ても卒業してアラフィフ第2の人生

エステティシャンも子育ても卒業してアラフィフ第2の人生

エステティシャンも子育てもこの春卒業して、アラフィフ第二の人生楽しみます。
いくつになっても食いしん坊も
美容と神社仏閣はやめられませんっ笑

このブログではジャンル関係なく、プライベートの美容のことやお出かけ、プレイバック赤いお弁当箱を



晴れこんにちはニコニコ
パクチー大好き❤MEGUMIですおねがい





今日は💇美容室に行ってきました✂
バッサリ切ってきましたと書けず…
✂前髪ぱっつん💇✨✨





オンザロックです😁






💇美容室で
📖雑誌を読んでたら、
🍯ハチミツ水とオクラ水とコリアンダー水の簡単レシピを見つけました😉




コリアンダー
タイではパクチーのことなのですが、
私はパクチー大好きでよく食べます🍴





パクチーは苦手な方多いようですが、
「コリアンダー水」は癖がなく飲めた‼
って掲載されてました😉




コリアンダーシ-ト⁉

スパイシー置いてある
お店で購入できるそうで…
ちょっくらKALDIに寄り
コリアンダーを買って見ました😊







ス-プン1~2杯とお水200~500で
常温で朝まで置いて出来上がり🍵




インドではお白湯として
飲んだりしてるそうです。

インドのア-ュルヴェタ-に
基づいて書かれてましたよ😊






コリアンダー水は
☀熱中症や
夏バテの予防になると思われます‼





何十年も前に
ア-ユルヴェタ-も
少しハ-ブも勉強したことあるけど
もう忘れちゃった😁(笑)




そして今日は
私の瞼も腫れぼったく
顔も浮腫んでおりました😅





こうして
瞼も腫れてマスクをすると
次女に似てるって思って
🚌バス停で一人で笑ってた😁





前髪ウザイ‼キモイ‼


ブスと言われるけど…




この不細工‼似てるわ~😁


✂前髪はオンザロックにして
カラーはラベンダーにしたのだけど--




白髪染めもするのでね😁
あまりわからないのです💇






💅ネイルとマツエクは
同時施術してくれるサロンに行ってるんだけど。
今日は縮毛矯正とカラーとカット✂💇(これはまた別の美容室)



あっちこっち行くのもいいけど--😊




🕔時間は大事‼





一層のこと
全部同時にできる美容サロンがいいよね❤
私はそんな美容サロンを作りたいのです✨