たまには、タイムリーな記事アップルンルン


土曜日は近所であった盆踊りに保育園のママ友一家といってきました〜飛び出すハート


いや〜夏びっくりマークってかんじだよねニコニコ


駅前のでかい駐車場を盆踊り会場にしてたんだけど、中の会場に行くまでの通路みたいなところに

屋台が立ち並び


すんげーごった返し〜ネガティブ


久しぶりの人!人!人!

ってな具合でした、、、


屋台もすんげーーーーぃ長蛇の列、、、

屋台に並びたい人

会場に行きたい人

会場から外に出たい人

細めの道が大渋滞ピリピリ


そんな中果敢にも娘ちゃんをベビーカーに乗せたまま突き進んだよね滝汗

途中まで入っちゃったし身動きとれないし、いまさらたためないもんね、、、


まーでも、やはり町内会が開催してるからか


フードは良心的ラブラブ


焼きそば400円

フランクフルト200円

生ビール500円


ちょい安いニヒヒ



あっつい中のビールってさいこーやなーー


盆踊り会場で保育園の大好きなお友達に会ったら娘ちゃん大興奮ニコニコ笑い



みてこれ飛び出すハート

もー、嬉しさが身体から溢れて今にも飛び出そ泣き笑い笑


屋台で売ってる焼きそば食べて〜

ご機嫌ちゃん


浴衣はめちゃくちゃ可愛いかったー

浴衣って、浴衣風だけどもねぃ


ちょっと帯とかうまくできんかった、、、


今回購入したのは、これー指差し飛び出すハート


めちゃくちゃ可愛かったなー




盆踊り会場でも、いろんな見知らぬ人達に、

かんわいぃー目がハート

と、言ってもらえ、鼻高々な、親バカかーちゃん笑

旦那くんと2人で、娘ちゃんが一位可愛いな❤️とか言いながら、激混みながらも堪能した盆踊り


ちなみに、この浴衣サイズが110しかなく、身長88センチあるちょいとでかめの娘ちゃんでもさすがに大きくて袖とかながすぎで、肩のところで縫ったよ、、、


わかりますかね?

まー、縫製がらへたっぴすぎて、糸とかこんなビローンとかなっちゃったけど、暗いしそんなんまったくわかんなかった泣き笑いセーフOK

もちろん、丈も長すぎたので家にあった紐で浴衣的なかんじで上に調整したので、なんとかなりやしたチョキ


一応ちょい、踊ったのよー


なぜか。ずんどこきよしが流れておりましたニヤニヤ笑




夏の風物詩、花火も見に行きたいけどなー、、、

まだ、どっかあるかな知らんぷり



ちなみに、保育園のちょろっとお迎えでも、一回で5箇所くらい刺されるあたいも、これふきかけたら、盆踊りの時は一回も刺されず〜


イカリジン多めがいーそーで

これ、今年の夏は大活躍やな



そしてこれね。

洋服にふきかけると、しばらく冷んやり


浴衣暑いかなーと思って、旦那くんに頼んだら、どこもこれ系売ってないらしく3件はしごしたっていってた。

確かに冷んやり。

だけど、ふきかけすぎて、メントールきついーアセアセ

浴衣もかけすぎて、娘ちゃん咳き込んでおりやした滝汗

ほんとは、これ欲しかった指差し