気付けばまた、めっきりご無沙汰になってしまった、、、


とにかく色々ありすぎた、、、


そして、ほぼ忘れかけてる記憶、、、

備忘録的なのも含めて始めたブログなのにー泣き笑い

まーそもそも、マメでも、フデマメでもないあたくし、、、。

のわりには続いてるほうではある、うん拍手(←褒めると伸びる子笑


そんなことはいーとして


せっかくなので、かるーくまとめを。


6月1週目


お誕生日にディズニー行った日は、近くでお泊まりしたので、翌日は近くの葛西臨海公園へ〜。

月曜日だったこともあり、空いてた。といっても、平日の月曜日でこれだけ人いるんだ〜と、驚きポーン



涼しげ〜


たくさんのお魚さんに、娘ちゃんも喜んでおりました。でも、前日の疲れか、若干機嫌悪し汗うさぎ


それでも、せっかくだからと、観覧車🎡まで乗っちゃいましたニヤニヤ

娘ちゃんお初。



最初は問題なかったんだけど、頂上から降りるくらいから雲行きあやしくなり、、、


大泣きおーりーるーーーぅ


と、ぐずぐず、いやーーーん。


暴れはしなかったので、何とかセーフ


このあと、ベビーカーで寝てくれたので、駅前のスタバでちょい休憩ダッシュ

期間限定のフラペチーノラブラブ

さ、飲みましょと思った瞬間、突然


大泣きギャーーアセアセ


とこの世の終わりかのように泣き出す娘ちゃん。。。


ま、まぢか悲しいまだ、一口も飲んでないよーぅ。

静まり返るスタバの中にはさすがにいられないので、1人抱っこして外へ。


まー、泣き止まない、、、

外を行ったり来たり、あやしてもずーーーっと泣いてて、もーね、何かあったのか??っちゅーくらいの激しい泣き方。。。ずっと、、

20分以上外いて、少しおさまったので、席戻って、フラペチーノ持ち帰りにしてもらおーと思って(溶けまくってたけど)レジに持ってたらさ、何と、店員さんが、新しいのに替えますよ、と。


や、やさす〜ぃ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

涙でそーやったよ。

店長だったんだけど、くまだまさしそっくりの笑


そっくりすぎたのよね。くまだまさし本物かな。(いや、違うってニヒヒおいで


大変ですよね。


と。


もーさ、精神的にまいってる時の素敵な心遣い、心が癒されましたキラキラありがとーーぅ、くまだまさし笑い泣き(しつこい?w)


そんな、こんなで、中身の濃ゆい誕生日。


そして、2週間後

なんと、はやりにのって、ヘルパンギーナになる娘。。。金曜日夜遅くなる予定があり、木曜の夜から実家にいたんだけど、土曜日の夜、実家でしっかりお風呂まで入って、出てきたら、うちのマミーが熱い気がする、、、と。熱計ったら38.6度ポーン


まーぢかー


旦那くんに迎えにきてもらってたけど、日曜日も家の打ち合わせがある為、急遽、実家にみんなで泊まり、日曜日は、マミーに面倒みてもらいました。


しかも、打ち合わせがめっちゃ時間かかり、15時くらいまでかかったから、面倒見てもらえたのは、ほんと助かったーニコニコ


結局熱下がらず、、、

私も会社休めないので、我らだけそのまま実家暮らし〜


で、ここからが悲惨だった。。

とりあえず月曜日病院に連れて行き、ヘルパンギーナ決定。

そして、火曜日の夜から私夜中悪寒がして、やばいな〜と思ってたら、はい、発熱〜

38.8度オエー


久々しんどかったネガティブ

しかも、丸2日高熱にうなされ、、、悪寒はすごいし、身体のだるさたるや半端ない。。。


マミーにうつらなかっただけよかったけども。

娘と孫共々、高齢の母親にお世話になるとゆーね、、


そのまま身体しんどくて、まるっと1週間休んでもーた笑い泣き


大人がヘルパンギーナうつると重症化するらしいんだけど、まさにびっくりマーク

コロナよりしんどい!!


7月初旬

ブロ友のともさんにお誘いをうけて、わんわんワンダーランドをNHKホールに観に行ってきましたー!!

いやー楽しい!楽しすぎーーーニコニコ飛び出すハート

テレビでみるのとは大違いですね、娘よりもはしゃいだかもしれん、、、


そして、やっぱり行くとさ、マジックにかかるよねー

ディズニーもそーだけどさー


うーたん!!

そんな好きだったっけ?という声は聞こえないことにして笑つい、雰囲気にのまれ買っちゃったニヤニヤ

これ、ちょっとした小物入れになるやーつ。


しかし、最近は保育園に行く時間を早めたから、いないいないばあ見れなくなっちゃってたけど、そんなん関係なく楽しめましたルンルン

ともさん、ありがとーーぅハート



  最近のお歌


そいや、お歌を歌うのが大好きな娘ちゃんニコニコ

最近よくって前から歌ってたけど、アンパンマンの歌が大好き❤


そおだーたのしぃーんだー

いーきる、よ、ろ、こ、びー!

あ〜いとゆうきだけーが


おーともだっちー


ニヤニヤ笑笑笑笑笑笑笑


何故か、とーもだちさーのとこを、おーともだちーと歌う。

もー、それが可愛いくて、おもろくて何回もリクエストしちゃう泣き笑い


ほんと。記憶力がね、すごいなーと思うよ。

字とか読めないし、聞いただけのを覚えて歌うってすごいよねー。


あとは、何故か、今の時期に、こいのぼりの歌とあとは、ととろ?の歌の、さんぽ。


あーるこー

あーるこーー

わたしはーげんきー


ってやつ。


よく、覚えてるなーと感心しちゃいます。



  はまりもの


この前お誕生日プレゼントと称してあげた、トランポリンルンルン

これが、どはまり指差し

大好きすぎて、毎日催促されます。

ただ、これ大人が手を持っててあげないと危ないから、結果夕飯の準備が進みましぇーんアセアセ



これ上差し


OPPOMAN公式オンラインショップ


使わなくなったら、私が、足置きとか、ストレッチとかに使おうかなーと。

色々転用できるのはいーよね。

そして、ママやってと言われるので、娘ちゃんがみてるなか、わたし1人はねてますにっこり

やらされてる感、、、


  嬉しいお言葉


最近なんでも真似して話す娘ちゃん。


🔴パパが、行ってきまーすと言うと、


いってらっしゃい、きをちゅけてねー(これ、私がいつも言う台詞)

パパは毎日メロメロです笑


🔴この前お風呂入ってる時

(私のお腹にゴムの跡〜はずー)赤くなってたら

まま、ここいたいの?

だいじょーぶ?

って、、、


や、、やさすぅいーーー

と、ママは涙ちょちょぎれそーでした笑い泣き


ちなみに、最近の真似して欲しくないのに、即覚えて使うのが、


やばっ!


真似したから慌てて、間違えた!大変だーっていいなおしたけど、時すでに遅し、、、泣くうさぎ


そーゆー言葉にかぎって、すーぐ覚えちゃうのよね、、、。


ほんと、気をつけないとです滝汗滝汗滝汗