気付けば、娘ちゃんを保育園に預けて一年。

うん、とにかく忙しくて、体力削ぎ落とされまくり。。。


営業手当つかないけど(←営業手当は残業代らしく、、、時短はつかないんだって!それ、営業手当じゃないじゃん!!)と、怒りつつちょっと不満

でも、営業だったら、在宅もできるよ、なんて上司の甘い言葉で、営業で戻ったら、


聞いてたんとちゃうやんけー💢


という、あるあるなかんじになりまして、、、一年とりあえずやってきました。。


営業先は少ないものの、他の営業と同じように、資料提出やら会議やら、なんやらかんやらめんどいこと多くて、ただひたすら隣の出来の悪い(←言い方指差し私が育てた子だけどw)営業の見積もりをしこたま作る日々。。


んで、なんかとにかく毎日忙しいんだけど、私が頑張ってしこたま作ってる見積もりがどんどこ発注になって売上上がると、もち出来の悪い営業(←しつこい?w)の成果。


で、私は得意先すくねから、売上じぇんじぇんいかないわけ。。。

会議の発表まぢ、つら〜。。。


私の頑張り反映されませんからー!


残念ネガティブ


ま、でさ、何が言いたいかというと

やっぱり私は、私じゃなきゃダメっていうところにやり甲斐を感じるんだな〜と改めて実感しましたびっくりマーク


な・の・で


元々インテリアコーディネーターやってんだが、(マンションのモデルルームの企画、デザイン、プランニング的な感じの内容です)やり切った感満載で、もう新しいもん提案できね、、と思い辞めた。。。


んだけども!!!


辞めてから約13年程。。

なんとなーくインテリア業界戻りたいなーとフツフツ思いだしてた矢先

周りにも、かなり触発され。


そんなに稼げないかもだけども、今もたいして稼げてないし。。。

同等くらいなら、いけそうな気がする(甘い算段)ニヤニヤ


ま、何よりさ、やり甲斐と生き甲斐を感じて、その対価で稼ぐ!こりゃ私の精神がイキイキするなと思いまして。


だって、在宅もさせてくれないし、、、

仕事内容めちゃつまんないし、、、

私じゃなくて、よくね?だし、、、

そして、何より遠いネガティブ

そして、そして、時短になって、なんと!年収が半分以下!!!!びびったよね、、。


もーさ、色々しんどくなってきまして。。。


心がね、ついてかないんですよね。。。

幸い、まだまだ色々な人達と繋がってはいるので、仕事も頑張れば貰えそうだし。。


後輩に、


心が動いた時が、そのタイミングです☆


とか、言われちゃって、その子もこの4月から独立して個人事業主でコーディネーターになるんです。

一緒にやりましょう!とか言われ(←単純)


心、、、動いちゃったんだよねー。



とはいえ、すぐ動けるわけではなく、、、


とりあえず支店長に現状を相談したらさ、なんかさ、在宅ダメとか言ってた張本人なんだけども、調べたら時短の人は在宅できるんだって!とか、言い出して。。


え?そーなの??

逆に無理って言ってくれた方が、色々後腐れなく、やめてやるーーー!だったのに、、、何か協力的。。。


早速心揺れる(←はやっ)


でもね、私二級建築士は持ってるんだけど、インテリアコーディネーターの資格を持ってなかったから、ちょうど会社の自己啓発で資格取得推進で、ユーキャン的なのあったので、早速申し込み!

これ、受かれば受講金額の半分が戻ってきて、更にはお祝い金がもらえるとゆーね。


自分にさ、圧をかけないと、なかなか動けない子なので、、、


とりあえず、久しぶりに勉強して!

資格とって!


自分で時間をコントロールしてお金を稼ぐ!(まーそんな稼げないけどね、、、

そんな、近い未来をワクワクと思い描いて頑張る💪


という、決意表明でした指差し飛び出すハート


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだビーグル犬あたま

ちなみに、今日は娘ちゃんの2人いるうちのベテラン先生が辞める為、最終日でした。。

悲しい悲しい

なんてたって、娘ちゃんの初めての担任の先生だし!すんごいお世話になったし!


ってなわけで、ちょいとしたお菓子と入浴剤とお手紙にしましたー!お菓子はいつのまにか会社の近くにできていた、このお店の飛び出すハート

https://occitanial.jp/

ここは、クラブハリエ系列のお店



一個400円近くするマカロン。

どんな味すんやろと、つい我が家にも買ってしまったよね指差し


たっか凝視


これ。



もう一つちなみに、最近保育園の周りを帰り際、ウロウロするのが日課になってしまった娘ちゃん。。。


全然帰ってくれません。。。


自転車に乗りたくないので、逃げる娘ちゃん。。


お友達と保育園の建物の裏口で先生見つけて大はしゃぎ爆笑


で、40分くらいウロウロしたり、お友達と走り回ってようやく自転車に乗ってくれるんだけど、おかげで家に着くのが19時過ぎ。。。どんどん寝る時間が遅くなる〜ぅ泣き笑い

だけど、このウロウロのおかげで、最近すんなり寝てくれる娘さん拍手


お迎え時間早めるしかないかな〜