はい!やってきましたー


イベントDAYルンルン


今回もイベント飯頑張ろうと思ったけど、、、

うちの娘ちゃん卵が食べられず、、、

ひな祭りにちょうどいいご飯何がいーかなー、、、



で!


今回は手毬ずしにしてみましたよん口笛

このぶきっちょの、あたくしが悪戦苦闘。。。


でも、時間なさすぎて、、、

そんな素晴らしいものはできなかった驚き

くやしいぜ



今のお気に入りぬいぐるみ、


ワンワンと、コンコンと一緒に📷キラキラ

手毬ずし風笑

それと、蛤のお吸い物

もちろんこれだけじゃ足りないので、たらの照り焼きもまるっと完食立ち上がる


もうちょいでこりたかった、、、、


https://cookpad.com/recipe/3573743


これを目指したかったんだけどねぇ。。。


昨日はエビでテンション上がり、エビダンス座りながら披露してくれました🦐



ちなみに、これは私がしょっちゆう


オッケー👌


って言ってたら、真似して言うようになり、、、

そして、ポーズまで決まってますニヤニヤ

で、これ保育園でもやってるらしく、

先生に最近、みんながオッケーってうちの娘ちゃんの真似して言うようになってるんですよー


とか言われちゃいましたよ汗うさぎ


まさかの、私の口癖が、保育園内まで広まると言う、、、家庭内の言葉って重要だよねぇ。。



そいや、各所でみうけるイヤイヤ期⁉️ってやつ。

うちも、絶賛真っ只中ゲロー


何か嫌なことがあると、フォークぶん投げる

味噌汁のお椀ひっくり返す


カオス魂が抜ける


この前は、ご飯中に


怒りにゅうにゅう!にゅうにゅう!


言うから


知らんぷりこの、お味噌汁飲んだら飲もうね


と私がいったら、その瞬間に、味噌汁のお椀逆さに、、、


オーマイガー😱


全てぶちまけました。。。


で、私が横で怒ってたら

ずーっと、宇宙語で言い訳してたよね泣き笑い


最後に


ちょっと不満ごめんなさいは?


おねだりごめんなちゃい



ニコニコキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン


す、すなおーーーー

可愛すぎるやんけーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い


と、笑っちゃって、結果頭なでなでして終わる、ダメ親です滝汗



昨日も、チャチャ!と言うから、用意してる間に今度は、にゅーにゅーにゅーにゅー(牛乳飲みたがる。あ、うちは家では牛乳ではなく、豆乳しかあげてないんですが)ってなってた娘ちゃんに、お茶あげたら


一口飲んで、その場で逆さにして、またお茶ぶちまけられました、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

まぢ、やーーめーーれーーーー



昨日保育園でも、やはりご飯の好き嫌いが最近は出てきてるらしく、嫌いな物があると、食べるふりしてオボンの下に隠すらしい笑うける。


あと、だいたい床に捨てる笑い泣き



いつのまに、隠すなんて高等技術を取得したのか!

まだ、家ではみたことないんだけどね。


でも、捨てたり、食べたふりして全部エプロンのポッケに入ってても、先生が給食室に連絡して追加で持ってきてもらうらしい泣き笑い


娘ちゃんよ、残念!


しっかり食べやー飛び出すハート



昨日の保育園飯ルンルン


押し寿司だそうな。

3時のおやつは、桜餅。

うちの、娘ちゃんは葉っぱまで完食!

さすが食いしん坊ピンクハート