しかし、突然寒いですねー

秋とかあんま堪能せずに冬が来そうで、憂鬱な今日この頃です悲しい


秋って何だかあまり好きじゃないんですよね。。。

これから冬に向かっていくし、秋が来るとすぐ冬で、すぐ年明けちゃうーーー不安不安不安

っていう、カウントダウンが始まった気がして、、、

いつの頃からか好きじゃなくなったなー。。。

歳とったし余計嫌いになった気がする、、


うぉーまた、一歳、歳を重ねてまうやんけーーーガーン

ってなってる、自分がいるよネガティブ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近の娘ちゃん。

もーそろそろ1歳5ヶ月になってまうー

体重ばかり、ミチミチと重たくなり、、、

う、、腕、死ぬ、、、昇天


最近の娘ちゃんの状況


ハロウィン物真似が上手

・私が咳する時に手を口でおおうと、真似して口に手を当ててオホッオホッと咳してる笑


・指で、1☝️と2✌️と5🖐ができるようになった!

これは、突然やりだして、にーと、ごーは口でも言ってる笑


・何でも真似して喋る

最近私、保育園お迎え行って、お家に帰ってくると、やたら尿意をもよおすようになりまして滝汗玄関の鍵開けてるときとか、もう、漏れちゃう〜アセアセみたいになり、そのまま、娘ちゃん抱っこしてトイレへGO!

で、ズボンおろしながら、

やばい、やばい、漏れちゃうー

と、言ってたら


娘ちゃんが


やばいやばいー

って言い出して、びびったよねニヤニヤ


出川になっちゃうーーー(←そこかw)


言葉には気をつけようと思った一コマでしたニヤニヤ笑


ハロウィンやっと、7歩くらい歩けるよーになったーーー🙌

保育園で、月齢の下の子にどんどん抜かされていき、、、正直ドキドキしてました。。ついに、うちの娘ちゃんか生後8ヶ月くらいの子しか歩けない子いないんです滝汗

まー歩くといっても、まだ全然危ういんだけどね。。

まだまだ、1人でとっとこ歩くまでにはなってません。。。こんなに歩くの遅い子いるんだろーか、、、


ハロウィン5本目は、、、はえそぅ、、、???

ってな具合で、まだ4本しか歯がはえてませんーーー!!!だいぶ遅いよねー、、、大丈夫かしら。。


ハロウィンパパは指差しながら言ってる、ママもよく言うんだけど、ママの使い方が多種多様、、、

なんでも、ママママゆーとる、、、

最近は自分のこと指差してママってゆってるし、、、わかってんのか、わかってないのか、謎。。


ちなみに、じーじは言える。

めちゃくちゃ可愛くて、キュンキュンしてます笑


ハロウィン身長が前月から伸びてないのに、体重の増加がやばいニヤニヤ


え、、、

なんか、体重伸び率ヤバくないですかポーンポーンポーン

ぐぉん上矢印ってなっとるよーーー



ハロウィン1人で滑り台滑れるよーになった


うんしょうんしょ


登れたー立ち上がる




いっくよー



シューーーンダッシュ


ここ2、3日でいきなりできるよーになりました。

実家だと、滑り台とか置いとけるから助かるー


ハロウィン汁物を何とか飲めるよーになった。

ただし、最後飲み干す時に、いきなり傾けるから後ろにダバーーーッとこぼしがち、、、



自分で飲みたがります、、、


ハロウィン保育園では、積極的にスプーンとかフォーク使って1人でご飯を食べてるみたいです。

この前は気づいたら1人でスプーンで麻婆豆腐完食してましたー飛び出すハートと、先生に言われました。

家ではそんな上手にできないんだけどねぃ!何故か保育園ではできるけど、家ではできない、あるある。


家でスプーン持たせて食べさせようとすると、がっつきがすごくて、、、

え、4、5日ご飯食べてないんすかガーンってくらいな勢いで口にほおりこんで、口に入れすぎて、むせて大変なことになってますもやもや


あ、もちろん、スプーンを左手に握ったまま笑右手で掴み食べです、、、

そのままにしとくと、汁物だろうが何だろうが手を突っ込んでビッチャビチャにするので、、、

家では大惨事が疲れるから、結果食べさせちゃってる自分がいるよ泣き笑いすまぬー娘よ。。


ハロウィン最近は少し歩けるよーになったり、つかまりだちも、何かその辺にあるものによじ登って物をとったり、するので家のそこらちゅうがとっちらかってますチーン




何でも放り投げるポーン

やめてーーー


ハロウィン歩くのがまだままならないからか、気づいたら膝歩きが、めちゃ早い!


あ、上のパジャマ70なので、パッツンパツンニヤニヤ笑


これ、笑いながらすごい速さでやってきます爆笑


ハロウィンいろんなもん、だしても、3回に1回はおっ片づけ〜と、歌うと片付けてくれるようになった!


最近はとにかく何でも物真似してて、この前は携帯で、モシモシみたいになんか喋ってて、最後に、

は〜い。

と、言って電話渡してきた。。。

これ、私がいつも電話して切る時に言う台詞。。。


私の会社携帯奪って電話してます、、、笑



すげぃ!って思ったよ。

何でもみてるね〜


行動と、言葉気を付けま〜す。