ついに恐れてたあいつがきました。。。





そう、



その名も



腱鞘炎!


いたーいーーー笑い泣き



右手の親指の付け根あたりから、ビリビリっと。。


娘ちゃんが成長して、重くなってる証なのでいたしかたなしニヤニヤ


でも、何とかしないと生活に支障が、、、


最近は抱っこもコニーに入れて抱っこしないと重さに耐えられましぇんあせるでも、これのお陰でかなーり重さ軽減できて助かるー


ただ、問題がただ一つ



寝てるのをおろすのがちと大変汗


コニーから出す時に足とか引っ掛かってモタモタしてると段々と起きてしまい、下におろすときにはお目目パッチリ👁✨


はい!いちからやり直し!


ってゆーのを繰り返しております。。。


なので。最近は布一枚で抱っこもおんぶもできちゃうヘコオビってのを狙ってますウインク



今後のことを考えるとおんぶまできたほうが家事とかやっぱ、やりやすそーだなーと。

これなら、布ごと下においちゃえば起きずにできるかなーと。コニーとほぼ変わらんお値段。。。

悩むわ〜


あ、でも、この前育休のお金が振り込まれたので、なんかお金がいっぱいあるよーなかんじ音譜

いまのうちに買っちゃおーかなーニヒヒ


そして、最近クーファンであまり寝てくれなくなっちゃいましたあせる2ヶ月ちょっと前くらいまでは、2時間とか寝てくれてたりしたのにー笑い泣き


でも、最近の救世主は、全然効果を発揮してなかったネムリラみたいなやつニヒヒ(みたいなって、、w)

電動で、動きませーーーん!

ケチって手動でバージョンにしちゃいました

でも、最近は何故かこれに乗せて寝てくれるよーになりましたー👏

しかも、この前は自力で寝てたチューアップ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


も一つ成長!


チャイルドシートデビュー👏


やたらと、ニコニコ笑顔で乗ってくれますドキドキ

可愛すぎる




今までは、なんか首がすわってなさすぎて、苦しそうだし、グラングランしてるから怖すぎて使えてなかったんだけど、そろそろね。

ここだけの話今まで抱っこ紐にいれたまま乗っておりました。(ハコヅメ、あ、ドラマね、これみて考え改めました滝汗


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ちなみに、今気になってるのがディズニー英会話。

まんまとサンプルにやられてます。。。

何せ私は、中学の時めちゃめちゃ海外に憧れて、ホームステイに行ったことがあり、すんごーーーーく楽しくて大学は絶対留学する!って決めてたんです。

でも、パピーにTOEFLで500点以上とったら行かせてやると言われたんだけど、行ったらなんとかなるっしょーてきな考えの私に、そんな点数とれるはずもなく、、、まー、親的には、中学からお受験してエスカレーター式の女子高入れたんだから大学まではでてほしかったんだろーねー。そりゃそーよね。


でも、大学卒業したら、海外へ!(え?しつこい?ニヤニヤ)で、迷わず短大にしたら、途中でパピーの海外駐在が決まり、ついて行ってみましたおいで


インドネシア🇮🇩


だけど、笑い泣き


しかも、短大、休学していくとゆーね。

前代未聞だったらしく。

騒然。


あと、半年待てないのかとゆー教授の話しを振り切って、今まで全く興味もなかった、みんな裸足で歩いてると思ってた(いや、どんだけ無知。。w)

調べもせず、勢いだけで行ったよね。


インドネシア語だけど。。。


呪文にしか聞こえないけど、、、


でも、これがよかった。


下手に勉強しないで、現地で先生インドネシア人、クラスメイト半分日本人だけど、半分異国の方々。

インドネシア語をインドネシア語で習う。

まー、これ日本語と一緒だよね。


だので、リスニングからできるよーになり、2ヶ月くらいで軽い会話はできるよーに!

今までまーーーったく、聞いたこともなかったインドネシア語なのによおいで

だので、インドネシア語はインドネシア語で覚えたから、いちいち日本語に変換しないで、日本語しゃべるみたいに話せるよーになったんです!まー、難しい話しとかは無理だけどねあせる


なので、私未だに英語はからっきしなんだけど、いちいち日本語に変換しちゃうんですよね。

これがきっといけないんだろーなーと。


そして、英語話そうと思うとインドネシア語の単語でてきちゃって、英語まぢムリ。。


娘ちゃんにもそーやって英語学ばせたいなーと。


この、ディズニーのプログラムもちろんいいことばかり言ってるんだろーけど、遊びながら楽しく学べるのと、ヒアリングと発音が良くなるのはすんごーく惹かれる。。。


お高いんだろーなー。。。


でも、無料でもらえたDVDすんごーくみてたんだよな、娘ちゃん。


(みてる。。。)


これで、英語に興味もってくれんならいーなー。


ちと、悩んでみます。。。


https://world-family.co.jp/hitome/camp/summer/sp/index_2.html?lcode=HBSTBB&lmon=210501&gclid=EAIaIQobChMIs-T6wcTQ8gIVBFdgCh1-5g3QEAAYASAAEgI22fD_BwE





Rinのmy Pick