生き金使えてますか?死に金使ったらダメよ! | 飛行機で行くサーフィン&FIREな人生

飛行機で行くサーフィン&FIREな人生

32歳でFIRE。海外でのサーフィンライフ。
スタイリッシュホテルに影響を受け、
趣味が高じて投資にもなっています。
FIREの相談やZOOMセミナーもやっています。
公式LINE登録よりたまに情報発信します。
登録後プレゼント動画を送りますので是非公式LINEお願いします。

生き金、死に金って言葉聞いたことあると思います。


私が思う生き金は、人の役に立つお金の事です。

例えば、健康のためにお金を使う事は、自分だけではなく、家族や周囲の役に立つのです。だから、私は健康についてのお金を惜しみません。あなたが健康害することは1番周囲を不幸にします。


高級車はタヒ金と気づき惜しむようになりました(笑)例えば、社員のためにイイ車に乗ると宣う社長、所有物にはアホしか着いて来ませんよ‼️それはあなたがいいカッコしたいだけでしょう?あなたじゃなく工場長に乗せてあげてください❗️そのほうがよっぽど社員の士気が上がります。


私はあえて8000円の軽に乗りましたが、人は離れなかったです。でも、私も車をステータスと思う時期があったし、ちゃんと身の丈に合っていれば良いと思います。


--


何より成功者は経験にお金を使うようです。なので旅行には惜しまないことにしています。旅館も高級な所は自分の鋭気になります。時は金なりで移動にはお金をケチりません。グリーン車やビジネスクラスは早く着かないですが、着いてからの行動力が全然違います‼️


お金持ちはケチとか言われますが、無駄なことにお金を使わないと言うことです。

私の思う生き金、タヒ金下段に書きます


💚国府の浜、磯ノ浦の混雑から逃れ、

自由にサーフィンしたい夢を32歳で実現。

FIREに有益な情報を公式LINEで発信しています。お友達登録でFIREに関するプレゼント動画

無料プレゼントしています💚





ーー生き金とタヒ金ーー


❤️生き金

健康への投資 

旅行 

知識 (養分になるのはただのアホです)

似合っている服

価値観の高い料理

価値観の高い旅館

飛行機のビジネスクラス 

列車のグリーン車または1等車

投資として価値の出る不動産

価値の出る車またはリセールバリューが高い車

お世話になってる人へのお礼の食事代

黒眼鏡 (笑)


❌タヒ金

人間力に合ってない高級車(投資でお金が入った人)

稚拙な人格を隠すが如くロゴ強調したハイブランド

タワーマンション最上階 

見知らぬ人にばらまくお金

見知らぬ人にばらまくお酒

ホストクラブ 

キャバクラ 

男性が1人だから仕方なく多めに出す食事代

添加物 を使ったファーストフード、コンビニフード