TODAY'S
 
ダリア カフェオレ


こんにちは ごじばあです



暑さも少しずつ和らぎ

夏バテ気味だった庭のダリアも復活してきました


今年は酷暑で新芽🌱がチリチリに縮れ

病気になったのかと慌てました


開きかけの’カフェオレ

葉が全て萎れ、あわや枯らしたかと本当に心配しました

無事に花が見られそうで安堵しました(汗)


夏の花のイメージが強いダリアですが

高温多湿は苦手


昨年まで大丈夫だったから…と

油断しましたが

今年のような暑さが続くなら

来年は遮光したり、植え場所を考えなければと猛省しました

Oct.14


前回より咲き進んできました

花びら、虫に穴をあけられてる…😢

Oct.15


前夜の雨で更に咲き進んで中央のしべが見えてきました


Oct.16



ほぼ満開でしょうか

咲き始めはごじばあの両手🙌に収まる大きさでしたが

花弁が開き、大きなお花になりました

キレイな姿を見せてくれてありがとう😊





ダリアの美しい季節がやってきた


育ててみたいダリア