ピックアップ | BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

ピックアップ

                  

                   前回のブログ(前回ブログ )でも書きましたが、

           昨日マニラの空港まで新入生徒さんを迎えに行ってきました~(*^ー^)ノ



                今回はそれについてレポート(!?)してみたいと思います



今回は金曜日の昼間にピックアップする予定でしたので、木曜日の夜のバスに乗ってバギオを出発しましたOK



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学


                   バギオのビクトリーライナーバスターミナルです。 

             バギオには2箇所ビクトリーライナーバスターミナルがあるのですが、

                   マニラ行きのターミナルは結構大きくて立派です。



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学


 

        中に入ってみると、23時頃だというのに沢山のバスと共に沢山の人が・・・( ̄□ ̄;)!!

       夜の間に移動をして朝マニラに着いたら、すぐに行動するって方が結構多いんですよ~

        

                       写真中央には韓国人のご一行ですね

                     おそらくBECIに来る生徒さん達と同じように、

     違う学校で英語を勉強し終わりこれから母国に帰るんでしょうね~(勝手な想像ですが・・・笑)


                          あっそうだ写真左上には、

         以前日本オフィスの萩原のブログでも登場した液晶テレビがまだありますよ~

                     (日本オフィスブログ~液晶テレビの巻~ ) 




BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学


   今回は時間的にデラックスバス(3列シート、トイレ付き)があった為、ラッキーと思いつつチケットを購入打ち上げ花火

               しかしいざ乗り込んでみると一番最後尾のトイレの横だった為、

                  走行中乗客がトイレに入るたびに眠りから覚まされ、

              う”~んって感じでしたしょぼん(これなら通常のバスでもよかったかな(笑)

   どうやら出発間際に購入したので、その席しか残っていなかったんでしょうね(泣)ちなみに満席でした満

          バギオから離れる際、バスのチケットは前もって購入しておきましょう(・・。)ゞ



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

                 そうこうしているうちに、マニラに到着!!・・・・・・まだ暗い(笑)

                         なので、ちょっと休息をしました。




BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学



休息後、空港へ音譜

 国際線はターミナル1(主要航空会社)とターミナル2(フィリピン航空専用)とターミナル3(セブパシフィック航空)に分かれていて今回はターミナル1に最初に行きました。

BECIに来る生徒さんでピックアップを希望された方は、写真中央のDUTY FREE SHOPが待ち合わせ場所となります(ターミナル1に到着される方の場合)。



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学


BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学





左右はこんな感じです。

ちなみに乗客以外はこの待合スポットから中に入ることができないので、ちょうどDUTY FREE SHOPの反対側から「BECI」のプラカードを掲げて待っています(*^ー^)ノ



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学
 





                  これを・・・













BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学





   こんな感じで持って待っています(^_^;)











     この日はそれほどおおきな遅延もなく、無事2名の日本人新入生徒さんをピックアップできました。


       その後バギオに戻る為、ビクトリーライナーバスターミナルに行き高速バスに乗り込みます。



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

               

                             出発直後の様子

                   まだまだ元気ですね~これから長いですよ~(笑)


                ちなみにバスはこれでもかってぐらい冷房が効いていますえっ

             上着、ブランケットを持ち込んでも寒いと思う方もいるかもしれません。

        


                           そういったときには・・・・・



BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学


こうするんです!!



 見えますか!?


カーテンで冷房の吹き出し口をブロックいます。


フィリピン人でもそうやっていることがありますので、やっぱり彼らでも、結構寒いと感じることがあるんでしょうねf^_^;


テクニックとして覚えておいて下さい(笑)






 ちなみに15時のバスに乗ってバギオ到着は22時30分ごろでした。

さすがに生徒さんも疲れていた様子でしたが、翌日のオリエンテーションまで時間がありますので、ゆっくりと休まれたかと思いますニコニコ


 おつかれさまでした~(^-^)/