フィリピン(?)の電気 | BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

フィリピン(?)の電気


 グリーンバレーというかフィリピンの電圧は基本的に220Vなります。
最近では日本の電化製品も100V~220V対応のアダプタがついているものも沢山ありますね。
※もちろん日本は100Vですから全部が対応しているわけではないですよ~注意

そしてコンセントは形状が違うものもあります(日本と同じタイプのものもあります)
そういったときには、ソケットをつければOKです(・・。)ゞ

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

新入生のオリエンテーション後にいくショッピングモール(SMモール)で購入することができます(2つ入りで約100円)

これを日本のプラグにつければ、はい完成音譜

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

あとは通常通りにコンセントに入れれば日本と同じように電源供給がされますよ~(・・。)ゞ

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

P.S.フィリピンの電圧は基本的に220Vですよ~それぞれの対応電圧をしっかり確認してから使ってくださいね~