バギオから | BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

バギオから


 プログラムが終わった生徒さんの多くは、その週にバギオから離れます(泣)
もちろん一番多いのはマニラに行き、そのまま飛行機で日本に帰られる方です。

んではどうやって帰るのかはてなマークはてなマークはてなマーク
いくつかあるのですが、単純ですあせる
乗り物に乗ればいいんです(笑)
めちゃめちゃすごい突っ込みがきそうですが・・・・(/TДT)/

まぁともかく

 金曜日の13時から15時ぐらいの間でその週の生徒さんをピックアップする為にマニラに行くバンが出発します。(出ないときももちろんありますが・・・)


それに乗ってマニラまで行くのも良しですが、、、、

 その他の場合はビクトリーライナー(高速バス)バスに乗りますね~ニコニコ
これは時間帯にもよりますが、1時間に2本以上のペースでマニラまで出ていますチョキ

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

こんなかんじ(2009年5月現在)
結構でてる なんか路線バスみたいだなぁ・・・
でも約300キロ離れているマニラまで行くから路線バスっていうのも変か(^_^;)

そして私、実際に試してみました!!
今回試したのは生徒さんが使うバスの中で、比較的多いデラックスバスOK
それは普通のバスより少し料金は高いですが、3列シートにトイレ付き、そして無意味(ごめんなさい)にキャビンアテンダント・・・(笑)
水のペットボトルとほんの少しのクッキー(お菓子)付き。
まぁともかく一言で言えば普通のバスよりデラックスなんです(だからデラックスバス)( ̄_ ̄ i)

そして乗ったのが、0:15バギオ発クバオ/パサイ行きのバス

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

なんかいろいろと貼ってあるけど、とりあえず乗車。

おおお・・・なかなか広いってか広い・・
これなら気分よく寝れそうだぐぅぐぅ

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

さっそく自分席から後ろを隠し撮り(笑)

ちなみに
席が一番前だったので、出発後前方もパシャリカメラ

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

現在時刻は見にくいですが0:15ですね。
そしてちょっとしたらすぐに暗くなりますので、そのまま爆睡ぐぅぐぅ

・・・・んで気づいたときには

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

4:04時計
もう4時間経っている(;^_^A

バスはマニラ中心地に向かって爆走中DASH!
その後すぐにマニラ近くのクバオバスターミナルに到着。

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

空港まで行く方はここで間違って降りてはいけませんよ~
こっからだとタクシーで1000ペソ弱はみておかないといけませんので・・・

そしてそこから20分ぐらい(はてなマーク)でパサイバスターミナルに到着。

BECI滞在日記 ・・・・・フィリピン留学

今回はデラックスバスと夜ということで、5時間弱でマニラまで到着。
しかし昼間とかだともっともっともっとパンチ!時間がかかりますのであしからずOK

ここから空港まではタクシーを拾って15分ぐらいですよ~グッド!