自己流縮毛矯正 (超ダメージ編 | とんがのブログ

自己流縮毛矯正 (超ダメージ編

 

 

根元の髪が黒くなってきたので染めたら

ボリュームが無くなってしまいまして

 

育毛シャンプーを使ったら

成分が合わなくて

手が荒れました

 image

しんどいですw

 

 

 

 

今回は

超ダメージ毛を直す

ブログです

 

 

 

かなり自己流です

(保護剤は使用していません)

 

 

 

こちらのお客様は

クセ毛で半年前に矯正をかけました

時間のないときはホームカラーで

白髪を染めています

クセが出ているうえ

ダメージで髪が収拾がつかなくなっているので

縮毛矯正で髪を落ち着かせていきます

比較的強度の強いネープに

塗ってすこし時間を置くのが

ポイントです

 

10分ほど時間を置きましたら

徐々に浸透してきたので

次に強度の弱い部分に塗布していきますが

危険個所なので薬剤を水で緩めて減力します

 

 

 

髪の状態を見ながら

クセが取れてくるのをじっくり待ちます

 

ブリーチ毛には保護剤ではなく

その辺にあるトリートメントを塗って

くすりが浸透しないようにしています

(トリートメント=弱酸性)

20分くらい時間を置きました

 

👇きれいにクセが伸びてますね

流します

 

乾かしてアイロンに入る前の状態です

 

ここからアイロンをかけて

一緒に白髪染めもするので

根元にカラー

全体に矯正の2剤を塗って

仕上げた状態です

 
 

 

image

アルカリカラーは根元だけならいいけど

中間毛先の矯正部分にアルカリが付いてしまうと

爆発してしまうので気をつけてください

 

セルフカラーはアルカリを使わない

マニキュアかカラートリートメントがいいでしょう

😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

友だち追加