可愛い子には旅を の話 | とんがのブログ

可愛い子には旅を の話


 同級生のたみおが来た💈


相変わらず目が初々しく
子供の頃と変わってない たみお拍手


たみおと言えば 昨年

農業で生きる決意をした男だ




いまは農業の勉強をしに
学校に通っている



そして来年ついに

トマト農家として動き出す🏃‍♂️



「いったいいくら借り入れするんだ」


たみお『借り入れはしない』


「 what ⁈ニヤニヤ


どうやら国からの補助が凄いらしい🤑

農機具に関しては8割負担
【あくまでも農業始める人ね】


もちろん床屋は補助金などない


ほんと国は農業に甘いんだからおいでニヤニヤ



たみお『補助金あるからおれは農業やるんだ。無かったら農業はやらない』



そりゃそうだ真顔




そんな話をしながらカットしてた✂︎




シャッキーン 💈






散髪終わって

ちょっとひと休み☕️



なぜか話題が『少年の船』 だった




エ~ケ~ティ~

エ~ケ~ティ~

エ~ケ~ティ~は夢運ぶ♪




少年の船というのは小学校の冬休みを利用してグアムにいくものだ




値段は一人50万くらいかかったはず


でも大概クラスにひとりはいたもんだ🌴



その名残りなのだろうか?


いまも春休みを利用して

沖縄にいくというものがあった



「娘がさぁその沖縄に

行きたいっていうんだよ」


『それがうちの娘も言うんだよ』


「知ってる?少年の船行った子の多くは

いい仕事に就いてるんだってよ」


『可愛い子には旅をさせろっていうからな』






「15万ね〜ニヤニヤ

『15万ね〜ニヤニヤ








「ところで
さっきから気になってたけど
なんだその変な靴」






ノースフェイスポーン



ノースフェイスだけでかっこよく見えてしまうブランド力ってすげな




ちょっと欲しいかもおいで




トマトがんばれよ🍅


 

 

 

 

 


 

 

   




 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 
モテる・褒められる・癒される〜

 

 

 

 

〜髪の悩みを持つすべての人々の問題を解決し 明るい社会づくりに貢献します〜

 

 
BAGUS (バグス) へのアクセス
 
 
 秋田県雄勝郡羽後町南西馬音内142-7
0183-62-3923
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日/第1・第3日曜日