歩いてて偶然発見!
じゃん。


豆乳やらチロルやら最近こういうポーチ多いなーと思いつつ全部ツボすぎて結局まわす。
ポーチ系は1ガチャしかしないのが最近のマイルール
結果は…


コレ。
うん、アタリアタリ。というか自分的に全部当たりだったので安心してまわせた〜
サイズ感はこんな

感じで、ちょうどすっぽりサクマドロップ缶が入る感じだね〜
チロルポーチより素材的に劣化しにくそうで個人的には好きかな。

最近こういうお菓子とかの企業コラボのポーチやら付箋やらTシャツやらグッズコラボ多くていいなぁー
ダイソーとかセリアにもスクイーズとかメモとかマグネットとか充実してるし。

最近おすそわけファイルという文化を知ったけども。
これ食べ物やらスイーツ系グッズで自分も作ってみたいなーなんて東急ハンズをぶらぶらしながらちょっと思った。そんで


とりあえずコレも買って帰った〜
作るのはヘタなんだけど、こういうの動画とか製作過程を見てるのが凄い好き。
気仙えりか先生の本とかも暇な時パラパラ見てて、レーズンサンドとかあー作ってみたいな〜とか夜中にモダモダしたりしてたけど、大概そういう時って時間なくて。
材料とか揃えるのも大変だし、何より販売できるレベルのもの作るのってかなり技術がいるなーと実際思うので、世のハンドメイド作家さんとかすごいなーと思った。

作りたいものをデザインしてその通り作れるって本当すごいよなー