こんにちは!

TAKAKOです。

 

暦は立秋を迎えじわじわと秋へ…と言いたいところですが

FIRENZEは絶賛猛暑日続きで毎日40℃になるとかならないとか

とにかく日中は外出が危険な数値を叩き出していますガーンガーン

 

残暑お見舞い申し上げます。

って本当に「お見舞い申し上げる」ほど暑いです。

 

 

そうは言っても毎日一日中家の中で過ごすわけにもいかず

どうしたものかと考えていました。

夫がお休みで車がある日は海とか行けばいいんですけどね。

 

 

そんな中で2歳半~小学生中学年位までのお子様を持つ

3家族と最近仲良くしているのですが

みんな健康や医療、生き方世界情勢など価値観が似ていて

私が勝手に「リアルサバイバル部(略:リアサバ部)」

呼ばせていただいている仲間とみんなで部員の方のご自宅から

徒歩で10分ほど上がった場所にある小さい沢というか

川に涼みにいきましたキラキラ

 

涼し~~~~♥

 

トスカーナ州の保護地区にもなっており

自然豊かで開発等も禁じられてる山、

VALLOMBROSA(バッロンブローザ)

そのふもと付近に住むお友達宅は

自然が豊かで以前からこの川に行こうと

お誘いいただいていました★

 

しかもこの地域から更に山を上ると湧き水があり

万が一の時でも水は確保できる環境です。

素晴らしい!!

 

 

 

付近に多少民家があり生活排水が流れてるということで

念の為にお友達の旦那様(研究者)が

川の水質検査をしてくれているので

安心して子どもたちも遊べます。

 

とにかく涼しくて水が超超きれいで冷たくて

気持ちいので帰りたくなくなります(笑)。

森林浴効果もあって

私も夫も帰る頃には

ご機嫌リラックスになります。

 

 

息子は既に夏休みの間にこのファミリーに

何度か預かっていただいててこの川にくるのも慣れっこ。

既にレギュラー(笑)です。

 

ザリガニや色んな種類の蝶や

普段はお目にかかれないような

自然ならではの生き物と遭遇して

子どもの経験値も上がります。

 

 

親同士は石に座っておしゃべりしたりリラックス。

こういうの必要ですね~~~~。

 

 

自然から与えられるいいエネルギーって

やっぱり身体や気分を変えますね。

 

 

海や山は地球や宇宙のエネルギーを

ダイレクトにもらえる場所だと思います。

夏に海や山に行くのは理に叶ってますね。

夏の過ごし方で秋冬の体調が決まるといわれますが

本当にそうだな!と思います。

 

 

リアサバ部、また約10日後に活動予定です♪

 

 

ここ最近また毎日やってる靈氣も含めて

「エネルギーの体感・響き」をより得られるように

自分を整えていきたいと思いますハート

 

 

暑い日が続きますが

お身体ご自愛いただき

2024年の夏も

味わい尽くしましょう!!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!!

よい一日を!!