こんにちは!

TAKAKOです。

 

先月の弾丸ボローニャ旅行のお話、最終回(笑)です。

前回までのお話はこちらから

↓↓↓

 

最終回はボローニャ中心街にある教会について。

 

 

ボローニャ滞在2日目に何となく歩いていたら

あら、こんなところにこんな教会が!という感じで

偶然見つけてミサもやってなかったし入ってみました。

 

 

不自然な(?)までの豪華さがなく

地元の人に親しまれてるような

そんな穏やかな雰囲気の内装。

私の好きな感じですラブ

 

 

しかもこんな立派なパイプオルガンがキラキラ!!!

是非生でその音色を聴いてみたかった。

 

 

こういうお部屋もあったり。

 

廊下(?)に安置されるちょっとシュールなキリストの像。

 

 

 

本当にこういう地域密着型の雰囲気がある教会、

大好きですハート

 

 

もちろん、ボローニャ中心街にはもっと有名な教会は

いくつもありますが私個人的にはどちらかというと

有名でなくてもいいからこういう「いい雰囲気」の教会が

結構好きです。

 

 

今回結構直前に決めてあまり下準備もなく

とりあえず電車とホテルだけ押さえて出発した感のある

そんな旅行となりましたが、でもでも!!!!!

 

「ボローニャ、好き!!!!」

ってなりました。

 

 

また家族で行きたいと思います。

 

 

次回はもうちょっと事前に色々調べて

今回工事中で入れなかった塔や

古本やアンティーク雑貨などの色んなイベント、

メルカート、見本市、ボローニャって色々あるみたいです。

 

 

フィレンツェから近いし

家族みんなで好きな場所がまた増えました♪

良き良き!!!!

 

 

 

次の旅行記は夏休みかな~。

もうそんな季節です。

 

ではまた!!

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!!

よい一日を!!