こんにちは!

TAKAKOです。

 

Olmiファミリー、お陰様で今年も無事に

クリスマスを穏やかに過ごす事ができましたキラキラ

 

 

 

実はクリスマス目前の19日(月)。

夫がまさかの「インフルエンザでダウン」

きゃ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかもこの日から新居の内装がスタートする事になっており

たまたまたこの日お休みだった夫と一緒に

朝から新居に行って内装業者の方と打ち合わせを

することになっていました。

 

 

でもこの時私の中のどこかのスイッチが「ON」になりました。

 

夫は来れない。

っていうか動けない。

体調不良。

 

「ここは私がやらなければ!!!」

 

 

その日の朝息子を学校に送り届けてから必要なものを持って

車を出して一人で新居に向かいました。

今の住居から20分弱の距離なのでそんなに遠くはありません。

 

 

業者の方にご挨拶をして

今後の大体の日程を確認。

 

その後家に戻って夫の様子を確認して

数日分の食料品を買いに行ったり

その日の午後予定していた今の家の大家さんと

不動産屋さん(私達の退去後の入居者探しの為)との

家の内覧のキャンセル連絡をしたり。

 

 

その日から夫が回復して仕事復帰するまでの5日間。

完全100%ワンオペでした。

 

 

ちょうど息子の学校や習い事が

クリスマス休暇に入る前ということで

学校関係や習い事関係のイベントが目白押しで

日程を確認して送り迎えと自分の予定と調整しつつ

ほぼ毎日新居に通って内装工事の進みを確認したり

結構バタバタな日が続きました。

 

 

夫は最初3日間はちょっと辛そうでしたが

幸い4日目からは少しずつ回復し

毎晩大汗をかきましたが

高熱が出ることもなく

5日目には結構物も食べられるようになって

6日目には無事に仕事に復帰しました♪

 

 

最初はちょっと大変かも??と思ったのですが

実際に夫の体調を見てると

「あ~これは夫には頼れる状況じゃないな~

もう私がやるしかないな」と

スイッチが入ったことにより

私の中で「主体性=私メイン」みたいなものが

一気に花開いた感じキラキラになりました。

 

 

「夫に頼らない事を前提に動く」という頭に切り替わると

結構いろんな事を一人でサクサク決められるようになりました。

 

 

内装工事や年明け以降の色んな事を

私が仕切ることにして自分で工事の進み具合や

家具のオーダーと配送のタイミングを考慮して

引越し業者と清掃業者の予約の日程など

見積もりも含めて一気に連絡をして

詳細を決めました。

 

 

私実はこういうの結構好きなのかもしれません笑

 

 

意識が夫主導の「受け身な私」ではなく

「自分主体の能動的」になると

もう動きが断然変わりますね!!!

「主体性」のスイッチを入れると

動きが軽やかになって色んな事がドンドン進んでいきます。

素敵な波に乗るイメージです♡

 

 

 

クリスマス前には夫は無事に回復して

しかも3日間程はほぼ水分のみ(!)で

全くものを食べられなかった上に

毎晩ものすごい汗をかいていたので

身体的には結構いいレベルの

デトックスができたと思います♪

シーツやパジャマを毎晩変えたのでお洗濯も大変でした笑い泣き

しかもこの時期毎日雨降りだったので

乾燥はご近所のコインランドリーへGOでした。

お疲れ様!!!!!

 

 

家族の健康ってやっぱり宝物ですね~。

 

 

今回の夫の体調不良で本当に改めて再確認です。

夫が元気になってまた普通に一緒に過ごせる事が

「当たり前」じゃない事に感動です。

有難いです。

 

しかも家の構造上、夫と同じ部屋で寝ている私と息子。

夫がインフルでダウン~笑い泣きってなっても

私達はうつる事無く全く元気でしたチョキチョキチョキ

 

 

しかも今回は夫は私の話をよく聞いてくれて

高熱が出なかったということもあり

市販の薬を一切飲まずに生姜やレモンなど

自然のもので対応してくれました。

靈氣でもしっかりケアしました。

(初日から2日目位まで夫の背中に手を当てると

両手の指先がピリピリしていましたが3日目を過ぎてからは

それが徐々になくなりそれが回復のサインだったようです。)

 

夫は消化器系の辺りを整える自然由来の

サプリのようなもの(名前忘れましたハートブレイク)を

4日目位から少し飲んでいましたが許容範囲内でしょう!!

 

 

私と息子の抗体と

夫の自然治癒力に乾杯!!!

 

 

そしてクリスマスは25日、26日とそれぞれ一日ずつ

お姑宅、お舅宅で一緒にランチをして夕方新居を見に行って

みんなでたくさんお話して食べて飲んで穏やかな

いいクリスマスを過ごすことができましたハート

 

お舅宅はいつもこのようにクリスマスシーズンに入ると

インテリアが一気にクリスマス仕様になります。

今年秋にお迎えしたという猫ちゃん達にも癒されました♪

 

 

夫はまだ消化のいいものを選んで食べていましたが

それでも彼の体調はほぼほぼ元に戻っていて

何なら3日間の断食生活でお腹も少しスリムになりましたお祝い

 

 

 

家族が元気でご飯が美味しいキラキラ

それが一番の幸せ、っていうか

それ以上に大事な事って無いな!!と思いました。

 

 

 

年末まであと数日。

 

 

2022年を最後まで

味わいたいと思います。

 

 

そして2023年も何が起きてもそれをしっかり受け止められる

そんな自分に持っていきたいと思います。

「主体性」スイッチがONになってたらきっと何が起きても大丈夫♪

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!!

よい一日を!!