こんにちは!

TAKAKOです。

 

 

先日無事に家の売買契約にサインをして

正式に家の購入が決定致しました~お祝い

 

 

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

今日は今回購入に至った物件との

出会いをお話しさせてください♪

 

 

今年の夏が過ぎようとしていた9月の頭辺り。

 

 

この4年間の長~い家探しの旅路(笑)の中で

今まで全くノーマークだった地域

家の内覧の機会がありました。

 

 

「なぜノーマークなったのか???」

 

 

それは夫が「あんまり好きじゃないかもしれない地域」だったからです。

 

 

 

「かもしれない」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

どうなのよそれ!!!

 

 

彼はこの地域には10代の若い頃に

よく幼馴染みグループの仲間達と

遊びに行っていた地域だそうです。

 

 

その30年位前の彼が持ってるイメージのままで
今だに「あの地域はね~ちょっとイマイチ」とか言っとったか!!
ってちょっとびっくりしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
情報が全く更新されてないね!

 

 

固定観念て強い!

年月の変化関係なし!!

そんな理由で今までノーマークだったとは!!

勿体なかったね!!

 

 

 

そんな夫の「あまり好きではないかもしれない地域内」に

とある物件を見つけた私。

早速内覧を予約する為不動産屋さんにTELしました。

 

 

日にちと時間を相談して

「じゃあ、あそこの前で待ち合せましょう」って

決まった後に不動産屋さんが何気なく

 

 

「同じような物件がもう一軒近くにあって

車で5分位だからそちらも見ませんか??」

 

 

というので「じゃあ、是非」って事で

その日は2軒内覧することになりました。

 

 

今私たちが今回購入した物件は

その不動産屋さんが言ってくれた

まさかの「2軒目の物件」でした。

 

 

 

正直言って夫は最初乗り気ではありませんでした。

あの辺あんまり好きじゃないんでけどね~みたいな笑い泣き

でも実際行ってその目で見てみると・・・・。

 

 

丸レッド去年購入途中まで話が進んだ物件とほぼ同じ広さか

何なら少し大きめなのにかなり価格的にお値打ち。

 

丸レッド暖房冷房システムも希望通り

 

丸レッドキッチンとトイレバスルームが3年前に改装したばかり

なので手を加える必要なし

 

丸レッドエレベーター有(重要)

 

丸レッド近くに電車が通っておりフィレンツェ中心街まで

電車で15分で1時間に何本もあるから便利。
 
丸レッド更に物件は駅近く。
 
丸レッド自然が豊富。
周りに山も川もあって空気もきれいで
夏はフィレンツェよりも2~3度温度が低いとか。
 
丸レッド価格内に固定の駐車場付き
 
丸レッド夫の職場へはより近くなって車で10分~15分。
 
丸レッド文化系のイベントが豊富で習い事の種類も多く
相場もお値打ちで選択肢が広がる
 
丸レッド市営のサッカー場などスポーツができる場所が豊富
 
丸レッド実は夫の同僚や知り合いが同じ市内に多く住んでることが発覚
 
他にも聞けば聞くほど何だか良さ気な感じです。
 
 
「いいね!!!」
やっぱり百聞は一見に如かず!!
 
 
この4年間でかなりの数の
郊外の物件も見てきたのですが
ここの地域のいいところは
最悪車がない時でも「電車で動ける」という
利点があるということです。
 
何ならちょっと本数は少なくて
あまり便利ではないのですが
バスもあったりします。
 
息子が中学生になったら
結構動きやすくなると思います。
学校への通学、私たちの通勤も
結構便利です。
 
 
私が生まれ育ったところは
名古屋の都心から離れた近郊都市で
すぐ近くに川があって
高校から大学は電車通学、
通勤も電車。
 
だからちょっと昔に戻った感じになる気がします(懐♡)。
 
 
 
家とか土地との出会いって「ご縁」だと思うのです。
 
 
 
2023年以降、私たちOlmiファミリーにとって
どういう展開になって
どういう出会いがあって
どういう暮らしになっていくのか。
 
 
楽しみです。
 
 
 
 
今週末からいよいよ師走に入っていきますね。
2022年の今に感謝して
お引越し準備頑張ります♪
年末大掃除も兼ねて一石二鳥。
12月中に新居のお清め(セルフで)や
霊氣で場の浄化をしてきます♪
 
 
 
師走も元気で楽しく過ごして参りましょう!!
 
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
Buona giornata!!
よい一日を!!