こんにちは!

TAKAKOです。

 

もう何年も前から気になっていたクエン酸。

遅ればせながら笑い泣きようやく購入しましたチョキ

 

 

 

 

自然派ショップのNatura siで購入しました。

今youtubeや色んなサイトで具体的な使い方を研究中です。

 

一般的な用途としては

お洗濯をする際の柔軟剤としての役割

食器を洗う際の水垢取りの役割

カルキを除去する役割

洗濯機や食洗器などを洗浄する役割

 

 

色々ありますね~。

 

 

他にも重曹やレモン、シロップなどを加えて

ドリンクを作ったりと用途は幅広いです。

 

 

一番の目的はやっぱりいわゆる

「化学薬品」と言われるものを極力使わない

これに尽きますねグッグッグッ

 

 

 

そしてクエン酸も含めて

今洗面化粧台の下に常備してるのがこちら

↓↓↓

 

岩塩と重曹(Bicarbonato)

 

そしてクエン酸です。

 

なぜ洗面所に岩塩なのかというと、

たまに岩塩で歯茎のマッサージをしたり

特にここ最近寝る前に足首から足の裏にかけて

岩塩とお水でマッサージをするという

新しい習慣ができています。

 

これすっごくいいですラブ

 

特に足の裏には内臓など色んな所に繋がっている

ツボがあるので更にそこを岩塩で刺激するイメージです。

 

 

足もスッキリするし足裏の肌のケアにもなるし

ほんとに一石二鳥なんです★

 

 

普段何にでも使える重曹に更にクエン酸も加わって

何かもうすっごい心強いデス。

何でもっと早く買わなかったんだろう~~と思う位。

 

 

今後ざっくり使っていきます♪

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

Buona giornata!

良い一日を!!