こんにちは!

TAKAKOです。

 

 

先週1週間、有給休暇中だった夫は

週の後半3泊4日で幼馴染みグループの皆様と総勢10人で

イタリア領のサルデニア島に旅行に行っていました。

ちなみにそれぞれのパートナー&子どもの同伴は不可。

完璧に青春時代にタイムスリップしたような旅!

いいなあ~~~笑い泣き

 

 

 

そんな滞在中の夫から送られてきた

サルデニア島(割と南部)の

海の写真をご覧ください。

 

 

透明感!!!!

 

 

 

私も海に入りたい~~~!!!

 

 

 

ボートで沖まで♥

 

沖の水質は更にヤヴァイそうです。

海水に入るだけで最高のデトックスです。

 

こういう美しい海を見ると

もう本当にこれ以上汚すのは

人類の大罪だと思います赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

極力海を汚さない人間でいたいものです。

同じ週に家族で滞在したViareggioではビーチの

プラスチックごみを拾ったりできる事をしてきました。

 

 

 

そんな夫と愉快な仲間達。

レンタカーを借りて色んな所に行って

海や自然や美味しいものを満喫したそうです。

 

 

 

そんな中でちょっとした奇跡が起こりました。

いやいやいやいや!!!

奇跡に「ちょっとした」も「莫大な」もないですね笑い泣き

 

 

私にとってはものすごい奇跡が起こりました目

 

 

 

 

スター実は私はtwitterをやっていてそこでは何人かの

イタリア在住日本人の方々と交流があります。

 

 

リアルにお会いした事がある方も無い方も両方です。

 

 

その中のお一人で以前から

Twitterでのその方の投稿の内容から

共感、尊敬、理解、憧れの気持ちが湧いて

「機会があったら是非お会いしてみたい」と

思っていたサルデニア島在住の方がいました。

 

 

 

数か月前に夫が別の目的でサルデニア島に行った際、

その事についてツイートした時にその方がコメントを下さって

その後DM経由で少しやり取りがありました。

 

 

 

でも今回もその時もサルデニア島に行くのは夫のみで

私と息子はお留守番だったのです泣

 

 

 

その時に「機会があったら是非お会いできたらと思います」と

こちらの意思を伝えておりその方も是非にと仰ってくれていました。

 

 

そして今回の夫のサルデニア島滞在中のある日。

 

 

夫と愉快な仲間達はレンタカーで

とあるきれいなビーチへ行きました。

そこでの海水浴を堪能した後

観光客があまり行かないような

地元住民行きつけ♪って言う感じの

とあるBARにカフェを飲みに行きました。

 

 

そこで夫はカウンターに日本人女性がいるのを見つけました。

 

 

こんな所で日本人が働いてるのか~と思って

少し話しかけたそうです。

ナンパか(笑)

 

「僕の奥さんも日本人なんです~」

 

 

って話してたら夫は以前私がサルデニア島在住で

会ってみたい日本人女性の方がいて・・という話を思い出したそうです。

 

 

私はその方の住んでる街の名前くらいは知っていましたが

夫はその街の名前は勿論その方の名前や家や職場の場所などの

基本的な情報をなにも知らなかったのです。

 

 

でもまあ、夫はその時に前から私に聞いてた

最低限の情報(何の仕事してる、とか)を頼りに

その方とお話をしてたら彼女も最終的には

「あ~Twitterのあの人ね!!」みたいな感じで

 

 

「繋がりました!!!」

 

 

夫はすぐに私に電話をかけてくれて

「前に話してた人じゃない?」と言って

なんとご本人に電話を代わってくれました!

きゃ~~~~♥

 

 

 

「もしもし!!??」と彼女の明るく活発な声に

何だか私、感動してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

恥ずかしいとかそういうのもういいから!!と思って

「twitterで以前やりとりのあったOOOです~

お仕事中なのにすいません~~

でもすっごい偶然!!嬉しいです!!」とお話すると

彼女もその時の状況を話してくれました。

 

 

 

何だかもう感動&感謝!!!

宇宙の采配としか思えないクラッカークラッカークラッカー

 

 

彼女がお仕事中だった事もあり

ゆっくりお話はできませんでしたが

その日の夜にメールをくれました。

 

 

通常は彼女はそのBARには出ておらず

事務や裏方の仕事をしているのを

その日はたまたまその時間に何かの

お修理の人が来ることになっていたから

偶然にもお店に出ていたという事、

 

更にそのBARは観光客ゾーンではなく

地元住民が行く界隈にあり

よく夫達はそのBARに立ち寄ったね、という事、

 

 

等などすごく多くの「たまたま」がありました。

 

 

更に夫は彼女の顔も本名も職場も知りませんでした。

それにも関わらず出会ってしまう必然さ!!!

 

 

しかも彼女の状況から言って

その日のその時間に行かなければ

夫と彼女は会ってなくて

私が彼女の声を聴く事は不可能だったわけです。

 

 

 

芯のしっかりした素敵な声の方でしたラブ

想像通り♥♥♥

 

 

これはもう会わなければ!!!!

今年の夏か又は来年の春、

チャンスを狙いますグラサングラサングラサン

 

 

 

 

最近好きでよく観るYouTubeのとあるチャンネルで

明治維新や大戦後のGHQによる介入よりもっと前の

「日本語」についての話をしてたのを聴いていた時のこと。

 

 

今の日本語で「たまたま(偶然的な)」という言葉は

本来は「魂魂」と書き、たましいの「タマ」の音で

たまたまと読んでいたそうです。

 

 

本来の意味は「偶然」ではなく

魂と魂が必然的に巡り合う様な

「天からの巡り合わせ」の様な事を

昔は「たまたま」と言ったそうです。

日本語の奥深さよ!!

 

 

現実的にサルデニア島なので

飛行機か船(!)で行く必要があり簡単に

「ちょっとカラスミ(名物)スパゲッティ食べに

サルデニア行ってくるわ~」笑

ポ~ン♪とは行けないけど、でも!!!

 

 

絶対近々行きまする!!

一度リアルに彼女と会ってお話がしてみたい!

サルデニアの海にも入りたいし!

カラスミ食べたいし!

今年100歳を迎えたサルデニア島在住の

夫のおじいちゃまにもご挨拶!!!

 

 

そんな野望(?)に燃える私でした。

 

 

 

何か、夫にももちろんだけど

私を普段いつも護って下さってる皆様に

本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

こういう見えない上の方々同士の采配も

本当に有難いです。

私達の見えない所で実は絶妙な計画が

あるのかもしれませんね♪

 

 

 

そんな奇跡の様なお話でした。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!

良い一日を!!

 

 

 

 

PACE=平和

今日もお祈りしています。