こんにちは!

TAKAKOです。

 

 

先日夫とスーパーでお買い物中に

珍しくスーパー内のパン屋さんで売ってる

「パンケーキ」が目に入ってきました。

 

 

 

 

ここ最近息子の「朝食問題」で揺れていた我が家。

ちょっとこれ試してみるか!

温めてはちみつ付けて食べたら美味しいかも。

息子も食べるかも。

 

 

息子は朝サンドイッチかおにぎりの塩系のもの、

又はフルーツとヨーグルト、

又はもう最悪彼が何も食べない時用に

市販のプラムケーキを常備してます。

 

 

でもそれでも全く食べない時もあります。

本当に彼の身体が受け付けなくて食べないのならいいのですが

それでもやっぱりちょっと選択肢を増やそうとしていた矢先でした。

 

 

その包装された市販のパンケーキ。

 

カゴに入れようと思ったら夫が

「そんなん買うの?」って言いました。

 

 

やっぱりちょっとパン屋さんの製品とは言っても

その場で焼いてその場で売ってるパンとは違い

少し色々入っていました。

 

 

夫の言う通り。

 

 

そんなこんなである日。

息子が学校から帰って来て

彼のリュックをチェックしてたら

色がきれいに(?)黒と黄色の斑点模様笑い泣きになった

バナナが出てきました!!

キャーぐちゅぐちゅ寸前!!(笑)

 

 

 

そうか!!これか!!と思って

小麦粉

斑点模様バナナ

お水

重曹

(目分量ウインク

 

家にあったシンプル材料で

自家製パンケーキを作ってみましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

お砂糖もシロップも必要なく

バナナの甘味がしっかり!!

 

 

あ~美味しい♥

ちなみに息子は食べませんでした笑い泣き

親心は中々伝わらないわあ~ハートブレイク

 

 

 

でもこれからは別に買わなくても作ればいいという

何だかそんな意識に転換できた気がします。

 

 

購入した野菜や果物は極力廃棄しない。

ここ最近の夫と私の秘密のお約束です♪

 

 

すぐ身近なお店で何でも買える

今のこの状況に感謝して

今日も美味しくご飯をいただきます。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!

良い一日を!!