こんにちは!

TAKAKOです。

 

 

先日息子の公園活動の合間(?)に

ちょっと人のいる所から離れて

一人でぼーーーっとしてみました。

 

 

 

ぼーーーーっとする時間て実はすごく大事。

 

 

太陽を燦々と浴びて

じわ~~~~~っと地面に意識が入っていく。

 

 

何も考えずにひたすら

太陽の光の暖かさや

草木の香りや

地面に繋がっていく自分や

その時に感じてる事だけに集中する。

 

 

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

 

その場に居合わせた(?)木々や地面に

レイキを送ってより相互感謝に浸ります。

 

 

 

 

何だかそれだけの事なのに

すっごく自分の中が落ち着きました。

 

実は最近ちょっと自分の中がわちゃわちゃ(笑い泣き)してたんです。

 

何だか漠然と。

そういう季節なのかもしれません。

 

 

でも今回は逆にその場に、自然の中にいただけなのに

ふわ~っと何だか軽くなりました。

 

 

 

こういうの知識としては知ってるんですよね。

もっと言えば人間は本能でこういうの知ってるんですよ。

だから疲れたらちょっと山や川や海や森や

自然の中に身を置いてリフレッシュしようとするんですね。

 

 

 

でも普段の生活の中で中々

「疲れたな~よし!ちょっと森に行くか」って

ならないですよね笑い泣き

 

 

家でスイーツを食べてみたり

お気に入りのyoutubeやNETFLIXで

動画やドラマを観たり

何もせずにソファーでゴロゴロしてみたり。

 

 

でもそういう時こそ!

 

 

外にでて自然と戯れるとか

自然のエレメントに触るとか

歩きに行くとか

とにかく外へ。

 

 

特に植物がある所では

献身的な彼らが結構

癒しの力を与えてくれると思います。

いつもありがとうございます♥

 

 

 

外で自分の為の時間を設けて

ぼーーーーーーっとする。

グラウンディングもしちゃう。

太陽もいっぱい浴びちゃう。

 

 

ああ、幸せ~~~ラブラブ

 

 

冬がじわじわと終わって

今18時前位まで明るいですね♪

 

絶賛外活動で行きましょう★

GO GOチョキ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!

良い一日を!!