こんにちは。

TAKAKOです。

 

 

日本ではもうこのニュースでいっぱいなのではないでしょうか。

私もネットのニュースで知って呆然としてしまいました。

 

 

今月18日、女優の神田沙也加さんが急死されました。

 

報道では「転落死」とされていますが

なぜ転落してしまったのかという原因は

まだわかっていないようですね。

しっかり捜査をしていただきたいと思います。

 

 

正直言って以前は彼女の事、あまり知りませんでした。

実は10代の頃から芸能活動をされていたと知ってびっくりしました。

イタリアに来てから日本の芸能界については浦島太郎子状態です。

 

 

ミュージカル映画を原語、イタリア語、日本語と

全部観たい私としては

彼女が声優を務めた「FROZEN」も

日本から日本語版のDVDを送ってもらっていました。

 

そこで彼女をよく知る事となりました。

特に私が小学生の頃から大好きだった「王家の紋章」の舞台化で

主役のキャロルを演じた彼女の姿も素敵でした。

 

 

 

これでじっくり聴き入ったりしています。

 

 

 

 

 

そして、時を同じくして

翌日19日。

 

 

ボーカルグループ「Il DIVO」のメンバーの一人

カルロス・マリンさんが亡くなられたという

ニュースを見てまたまた呆然としてしまいました。

 

 

 

20代、もう何万回聴いたかわからないCD。

強い声、優しい声、今も大好きです。

 

 

日本にもよくツアーで来日していたと思います。

 

 

Carlos Marinさん。

 

 

彼はコロナに感染してマンチェスターの病院に入院していたそうです。

体調が急変して亡くなってしまわれたのですね。

海外では「彼は2回の接種を済ませていた」とかの

報道が出ていますが本当の所はわかりません。

 

 

 

時を同じくして旅立たれたお二人。
現世で接点があったのか無かったのかは知りません。
 
 
でもお二人とも音楽や芸術の神様に愛された方々なのかな、と思います。
 
 
彼らの遺してくれた音楽、声を聴きながら
彼らにレイキを送ります。
そしてご冥福をお祈りします。
 
 
現世で体験した、経験した色んな
辛い事も苦しい事も幸せな事も喜びも
彼らの魂の栄養(?)になりますように。
 
 
 
 
Buon riposo.
Mille grazie.
ありがとうございました。