こんにちは!

TAKAKOです。

 

引き続き3月11日の事を綴っています。

前回までのお話はこちらから

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

今日は3月11日の結婚記念日に自分にご褒美として予約しておいた

「私の師匠の靈氣のヒーリング(たっぷり1時間♥)」のお話です。

 

 

以前からの花粉症アレルギー症状、便秘やお腹の膨張感とかイライラ、怒りっぽい感じ等々。。。

自覚症状はいっぱい(笑)ありました。

 

それもあってもう近々自己ヒーリングではなく師匠からの(第三者からの)ヒーリングが必要だと思っていました。

しかも彼女と電話やチャットではなくリアルに対面で会いたかったのもありました。

 

 

何かたまにそういうのありますよね。

感覚的に今自分に何が必要で誰に会わなければいけないのかを身体が望んでくるもの。

 

 

今回はそういうのもあってしかも3月11日の記念(?)に。

 

 

私のこの師匠はイタリア人なのですが靈氣だけではなくリフレクソロジーや漢方、インドや中国を含む東洋医学も勉強した人で

しかも元弁護士・・みたいな不思議な経歴の人です。

 

 

40分程ゆっくりヒーリングをしていただき手足の指先をほぐしていただき

本当にお母さんに抱っこされてる時の安心感の様な懐かしい感覚になって

眠気はなかったのですが本当にリラックスできました。

 

その後30分程みっちりお話しました。

 

 

この日の更に前にホームドクターで言われた事とほぼ一致していました。

相変わらず水分補給しっかりね、から始まって。

 

怒りの感情が溜まりやすい臓器、更にその中にある自己否定や不安、不満、色んな事がありました。

自分自身の中で認識はあったんですよね。

でも自己ヒーリングの範囲内では何かちょっとどうにもできない感じになってしまっていました。

 

 

この時師匠からアドバイスいただいた

水分補給や薬草のお茶、小麦粉系の食べ物を控える、等々

ちょっと意識してやってみようと思います。

 

 

今回の場合はヒーリングなので「カウンセリング」ではないのですが

イタリアをはじめヨーロッパってこういう専門家(精神科医や心理療法士とか)の

カウンセリングって割と一般的というか気軽に受けますよね。

 

夫のお友達に何人かそういう仕事をしている人がいるのですが

やっぱりここ最近依頼が多いそうです。

下手に「薬」をすぐ処方するよりしっかりお話を聞いてその怒りや不満や不安の根本を知る方の対処がいいと思います。

 

 

特に今の様なご時世ではこういうの大事ですね。

 

 

 

 

久しぶりに敷物を敷いて地面に寝そべってみました。

花粉症対策で帽子&サングラス&マスクでかなり怪しい人みたいです(笑)

「地面から地球のエネルギーをくださーーーい♥」とお願いしてみました。

 

ここたまにキツネとかの野生動物がたまに目撃される所なんです。

人もいないし貸し切り状態です。

 

 

たまにこうやって第三者から客観的に視てもらったり

地面に寝そべってリラックスするのって必須ね~と思って何だか満たされた気分になりました。

 

 

要は「自分自身の為に時間を使う」という事ですよね。

毎日慌ただしい時間の中でゆっくり本を読んだり映画を観たり

こうやってヒーリングをしてもらったり外でゆっくり過ごしたり。

 

 

時間を丁寧に使う、今を味わう。

意識して生活したいと思います♪

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona giornata!!

良い一日を!!