こんにちは!!

TAKAKOです。

 

 

先日のお天気がいい日の午後。

家事や昼食を早めに済ませて息子のお迎えの時間までの約1時間半ほど

BARで一人でカフェを飲みながら過ごしました♥

 

 

いつものランチ後の食後の美味しいカフェ。

 

 

今回はマイノートを持ち込んで色々書いたり調べものをしたりしました。

毎年マイノートはカラフルなモレスキンでしたが今年は超シンプルな黒。

でも表紙が硬くて使いやすく、何気に表紙の裏側が緑になっててサプライズでした♪

 

 

もう10年以上マイノートを書いています。

日常的な日記の様なものから

自分のネガティブな内面を吐き出したり

目標や夢や欲しいものを書いたり。

もう今となってはなくてはならないもう一人のTAKAKOさんです。

いつもありがとうございます♥

 

 

去年から今年にかけて外出できなかったり

BAR自体が閉まってたり中での飲食ができなかったり

コロナで色々ありましたが。

こうしてまたBARでゆっくり自分の時間が過ごせるようになりました。

有難いですね~。

 

 

日本にいる時は最寄りの駅や職場の近くに

大概いつものスタバやお気に入りのカフェがあって。

そこで近くで働くお友達の皆様と集合して会議(笑)をしたり

一人で読書をしたり勉強をしたり色々していました。

何度か「自宅でやったらいいんじゃないの?」と私も思った事ありました。

 

でも外でやった方が結構集中できるんです。

意外と。

 

家の中にいるとどうしても他の事が気になったり冷蔵庫を開けてみたり。

気が散ってしまう事が多々ありますね。

 

 

何だか久しぶりに外で色々できて嬉しかったです♪

長居をしても同じように感じ良かった店員さんにも感謝です。

ランチタイムも程々に過ぎていてテラス席には人もまばらで

丁度いいタイミングだったのかもしれません。

 

 

次回はタブレット持参しちゃったりして・・・。

だって調べものとか結構はかどるんです。

その代りカフェ以外にもスイーツも購入して売り上げに貢献したいと思います(笑)。

 

 

 

これから段々春に向かってますますテラス席が居心地よくなりますね。

楽しみな季節です♪

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Buona domenica!

良い日曜日をお過ごし下さい♪