こんばんは。こくしむそうです。


6月中旬に伴侶と熊本県南阿蘇村にある白水温泉に1泊2日で行ってきました〜

南阿蘇村は白川水源など湧水が豊富なところです〜


南阿蘇から望む阿蘇五岳の眺望もいい感じです〜


高森町の月廻り公園から眺める阿蘇五岳の根子岳が好きですね〜





今回、宿泊したのは、竹の倉山荘です〜

お部屋に掛け流しの露天風呂が付いて、いつでも入れます〜


お部屋、市松柄の畳が素敵ですね↓


縁側と露天風呂↓


お部屋の露天風呂↓


大浴場の露天風呂↓


夕食は少なめの焼肉セット↓

肉は2切れほど残してしまいました〜



和牛カルビ↓


デザート↓


朝食、夕食よりも豪華ですね〜笑↓



2日目は大分県竹田市にある長湯温泉へ

こちらは川原にあるガニ湯や炭酸温泉のラムネ温泉が有名です〜


ガニ湯↓


入り口の看板↓


ガニ湯↓

ガニ湯には入りませんでした〜

丸見えですし、苔のようなものが浮いてました〜


ラムネ温泉は、炭酸泉は露天にあって、かなりぬるめです〜

長く入っていられます。

全身、泡だらけになります〜

内湯は暖かいですね〜

3つの浴槽がありました〜

高温、中温、低温という感じです



ソフトクリームをいただきました〜↓


お昼はラーメン療法 隼さんのとんこつ麺をチャーシュー2枚入りをいただきました


細麺というよりは、熊本ラーメンの中太麺という感じでした〜

福岡の細麺とは違います↓

ラーメン、完食できました〜

美味しかったです〜


温泉療法の2日間でした〜


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました〜

 

みんなの願い…ガンがなくなる事‼️

みんなの願いが叶いますように…

皆様が穏やかに過ごせますように…