こんにちは。こくしむそうです。


広島旅行から帰宅して、疲れたのか、腹痛が…


旅行1日目1万7千歩、2日目2万歩も歩いたからかな〜


翌日は、消化器内科、糖尿病外来、眼科の診察が予定されてました〜

朝からもお腹が痛くて、どうしようもなく、ただ、耐えるのみ…

これまでで一番の痛みでした〜

もう、医療用麻薬を処方してもらおうと決心した瞬間でした〜


なんとか病院に送ってもらって、眼科を受診し、内科で丸山ワクチンを打ってもらっていると看護師さんから

こくしさん、今日は様子が変ですね?との声かけが

僕)はい、今日はお腹が痛くて、どうしようもありません。

看護師)きついようだったら、そこで寝ててもいいですよ〜体調は主治医に伝えます


処置室で寝かせてもらう事に

横になれたおかげで楽になりました〜

しばらくして、主治医がやってきて、診察をしてくれ、痛み止めの点滴を行い医療用麻薬の処方を1週間分してくれました。

医療用麻薬は、ナルシス2錠を夕方1回服用、頓服にナルラピドです。

お腹の痛みはある程度抑えられいますが、寝る前には、やはり、お腹が痛くなる事が多く頓服でしのいでますが、すぐには効きません。

服用1週間後の診察では、痛みのコントロールはできてるとの判断で、服薬量に変更なく様子を見ることに

痛みが強い時や気になる事があったら、いつでも受診してくださいとの事でした〜


痛みは気力を奪いますね〜

何もしたくなくなりますというか…

痛みで何もできなくなるというのがしっくりきますね〜

これからは、本格的な緩和ケアに向き合う事になります〜


痛みをコントロールしながら、できる範囲で人生を楽しもうと思います〜


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました〜

 

みんなの願い…ガンがなくなる事‼️

みんなの願いが叶いますように…

皆様が穏やかに過ごせますように…