おはようございます。こくしむそうです。


広島旅行の2日目です〜

平和記念公園、広島平和祈念公園、広島城に行きました〜


まずは、原爆ドームへ行く途中に爆心地がありました〜↓


原爆ドーム近くの慰霊碑↓


原爆ドーム↓


原爆の子の像↓


折り鶴↓


資料館から公園を臨む↓


平和祈念公園、資料館、雨にも関わらず、多くの人が訪れていました。

外国の方が多く、欧米人の姿が多く見られました。

この地では、胸が締め付けられる思いがしました。

込み上げてくるものをこらえる事かたいへんでした。

多くの人が平和を望み、祈りを捧げているのに、争いがおさまりません。

ウクライナやイスラエルなど、早く収束してもらいたいものです。


多くの人が望んでも叶わないことという点で、がん治療と重なるものがありました。


多くの人の祈りが届きますようにと願わずにはいられません…


お昼は、広島のソウルフード

むすびむさしへ↓

おむすびを持って、カープやサンフレッチェの応援してみたいな〜

市民球団があって、羨ましい!


6月11日はサッカー日本代表の試合が広島であります。

サッカー日本代表のバスが広島城の近くのバス専用駐車場に止まってました〜

興奮しました〜

写真は撮りませんでした〜


広島城↓


路面電車↓

九州にも、長崎、熊本、鹿児島と路面電車がありますが、広島のは、モダンで2両編成が多く目につきました〜


楽しいひとときと平和について考えるいい機会でした〜

同級生の友よ、ありがとう〜


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました〜

 

みんなの願い…ガンがなくなる事‼️

みんなの願いが叶いますように…

皆様が穏やかに過ごせますように…