おはようございます。こくしむそうです。


抗がん剤終了の告知後、高校の同級生総勢9名で広島に1泊2日で旅行に行ってきました〜

おじさん、おばさんの修学旅行第3弾です〜

みなさんが僕の免疫力をあげてくれてます〜


九州から新幹線で広島へ

まずは、宮島へ

JRの在来線で宮島口駅へ

その車内で、抗がん剤治療が終了したこと、使える抗がん剤がないこと、ハイパーサーミアの治療をすること、余命が正月まであるかどうかということを友人たちに伝えました〜

しんみりならないようにサラッと話して、サラッと聴いてくれました〜


宮島に2年前に伴侶と訪れた時は、病気発覚前で、厳島神社は補修中で海の中の鳥居は足場で囲われていました〜

宮島でお好み焼きを食べ、地ビールを飲み、旅行を楽しんでましたね〜


宮島口駅に着いて、駅前でランチを食べることに〜

有名店「あなごめしのうえの」ではなく…

うえのは、1時間以上の待ち時間で9名の大所帯なので、お隣りのもみじの木へ


もみじ定食 穴子めし、カキフライ、小鉢、吸物↓

生ビールを1/3程度いただきました〜生ビールは、1年8ヶ月ぶりです〜

味覚障害で、スーパードライって、こんな味だっけ〜って、思いました〜

美味しく、ほぼ完食できました〜

カキフライの亜鉛で味覚障害が治るといいなぁ〜


船で宮島へ↓


宮島の厳島神社の鳥居↓


厳島神社から鳥居を臨む↓


厳島神社の鳥居 真下から↓


宮島では食べ歩き 宮島珈琲さんのコーヒーソフトクリーム 重量感が半端ない↓


揚げもみじ↓


宮島ロープウェイ紅葉谷線8人乗り↓


8人乗りのゴンドラが鈴なり↓


宮島ロープウェイ獅子岩線30人乗り↓

宮島ロープウェーは、意外と良かったです〜

2000円は高いかな〜と思いましたが、その価値はありました〜景色がいい!アトラクション感満載、8人乗り

天気が良ければ、もっと良かったと思います〜

宮島に来るとなぜか、平家物語を思い出します〜

ぎおんしょうじゃのかねのこえ、しょぎょうむじょうのひびきあり。 

しゃらそうじゅのはなのいろ、じょうしゃひっすいのことわりをあらわす。


ところ変わって、広島市内は、

この日、お祭りでした〜

夜も出店もあって、雨でしたが賑わってました〜

とうかさん大祭↓


夜の宴会は、みっちゃん総本店へ


コース料理と飲み放題コースにしました↓


写真は、お好み焼き↓

楽しく夜は更けていきました〜

僕は、1次会で退散しました〜


2日目は、次回のブログで〜

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました〜

 

みんなの願い…ガンがなくなる事‼️

みんなの願いが叶いますように…

皆様が穏やかに過ごせますように…