おはようございます。こくしむそうです。


エスワン7クールの休薬初日から14日までの服薬、休薬7日までの記録です~


食欲はありません。

寝る前にお腹が痛くなります〜

この痛みは日に日に強まっています。

この痛みは抗がん剤の副作用ではなく、がんが動脈の近くの神経に触れて出て来るもののようです。

視力は回復してきました〜

服薬中であるのに、処方された点眼が良かったのか、朝夕、目を洗い、頻繁に点眼したからなのか、鼻うがいを3日に1度したからなのかわかりません〜

眼科医は、ジグアスLX点眼液が効いたとの見解でした〜


6月3日に造影CTを撮りました。

結果は膵体部の原発巣が前回撮影時1月4日の1.5倍、長さで31ミリが45ミリになっていました〜

この結果を受け、エスワン中止となりました〜

もう、使える抗がん剤はありません。

これからは、ハイパーサーミアを保険診療で12回と丸山ワクチンの治験を月水金にこれまでどおり行う予定です。


主治医に余命を尋ねました〜

個人差はあるという前提で、一般的な見解として、正月が迎えられるかどうかということでした〜


これからは、限られた時間を体が動くうちに好きな事をしてすごそうと思います〜

仕事も可能な限り、続けますが、早期退職届は、人事の部署に預けようと考えてます〜


この現実は、いつかくるとは覚悟していましたし、最近の体重減少、お腹の痛みからある程度、予想していました〜


伴侶も察していたらしく、病気発覚時ほどの動揺はなかったです〜

内心は穏やかではないと思います〜


僕は、いたって冷静です〜

現実は変わらないので〜

残された時間を精一杯、楽しみます〜


伴侶とキャンプ、温泉、登山、魚釣り、アウトドアを堪能しまくる予定です!


職場にも、事実を伝え、体調以外でも、プライベートで休む事が多くなると伝えました〜


先日、高校の同級生、総勢9名で広島に旅行に行きました〜

次回は、旅行の内容を載せたいな〜



最後まで、読んでいただき、ありがとうございました〜

 

みんなの願い…ガンがなくなる事‼️

みんなの願いが叶いますように…

皆様が穏やかに過ごせますように…