おはようございます。こくしむそうです。


エスワン5クールの服薬初日から21日、休薬初日から14日までの記録です~


腹痛はありますお臍のまわり、腸が痛いです〜

痛みにも慣れてきました〜

毎晩、寝る前が痛いです〜


食欲不振、味覚障害があって、食事量が減り、体重もここ1ヶ月で3kgくらい落ちました〜

エスワンによる角膜障がいで両眼は視力が低下したままです。涙道の閉塞はありません。

車の運転は控えてます~

自家用車からバス通勤に変更しました〜


5クールの間、鹿児島県の霧島温泉に2回、熊本県の黒川温泉に1回行きました〜


まずは、高校の同級生男女7人で、服薬開始から6日目に霧島温泉へ1泊2日で〜

途中、熊本県人吉市でうなぎを食べて、

霧島アートの森に行きました〜

霧島アートの森には、草間彌生さんの作品があります〜

屋外の展示もあり、公園、森の中の散策路と入館料320円は、リーズナブルだと思います。四季それぞれの楽しみができるかな〜



今回の宿泊先↓

温泉も良くて、食事も良くて、コスパがいいと思いました〜

食事の写真は撮ってませんでした〜


次に伴侶と熊本県南小国町にある黒川温泉へ〜

部屋数4というお宿に泊まりました〜

貸し切り家族風呂かいくつかあって、入り放題でした〜


お部屋↓


貸切風呂、もちろん源泉かけ流し↓





夕食メニュー↓


縞鯵とヒラメのお造り↓


蒸し鶏のサラダ↓


アサリのスープ↓これが一番美味しかった


豚の角煮↓


ざぶとんとさがりの低温調理↓


食後にお散歩↓


朝食↓

味覚障害で肉類が美味しく感じられなかった〜涙


次の日は、阿蘇山の草千里へ、あいにくの雨模様で、お茶して退散しました〜


草千里のカフェで↓


この続きは次回に〜

次回は、伴侶と霧島温泉と霧島連山の韓国岳に登った事をお伝えします〜


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました〜

 

みんなの願い…ガンがなくなる事‼️

みんなの願いが叶いますように…

皆様が穏やかに過ごせますように…