こんにちは

前回に続き父の話です


いったん元気を取り戻したかに見えましたが

検査結果の心臓の数値がかなり悪くガーン

いつ急変してもおかしくない、

またちょっと調子が悪いと

看護師さんが辛そうに電話してきました


行ったら、顔色は悪いけど、

呑気に色々話しかけてきて

「皆はどうしてる?」と訊くので

「まあ変わらないよ」と答えると

「変わらないか」

しばらくして

「自由奔放にやりなさい」だって…


お父さんだよ、自由奔放なのは

よくわからん借金が後から見つかったり

始末に困る遠方の土地が残ってたり

こっち迷惑なんですけどー


と、いうようなことを軽〜く述べたけど、

ふーんみたいな…


まいっか〜




シレネっていうんだって
お友達に頂いた、可愛い花



父の終末期にあたって

あの時ああすれば、こうすれば…

自宅に引き取れば良かった?いや無理だし〜

実家にもう一度連れ帰りたかった(もう無理っぽい)

と、頭の中グルグルしてたけど…


施設の部屋で穏やかな時間を過ごして

まだ明るい夕暮れの帰り道、

そんな悩みがアホらしくなってきて笑


あのお父さんが、私が悩むことを望むかな?

落ち込んで欲しいわけないよねって気付いたので、

ぼちぼち付き合う事にします


そんなわけで、

皆さんも良かったら

自由奔放にやってみてください

(責任は取りませんが爆笑



読んでくださってありがとうキラキラ


asa