こんにちはニコニコ


施設にいる父の話なんですが…


膝から下が浮腫んでパンパンになっちゃって、

先週検査をして、重い膀胱炎がわかりました。


今すぐ入院です!と、カテーテルを入れられた父、痛い痛いと我慢できず、

ついに医師が

「命を永らえるより、本人の幸せ」とおっしゃって

その日は、施設に帰りました。


が、翌朝に施設から電話があり、転倒して、高熱を出したと。

発熱外来からの、コロナインフル陰性にて

泌尿器科に入院して、またカテーテルを入れることに。


翌日は意識朦朧として寝てましたが、

翌々日には車椅子に乗っていて、パンパンだった膝下が、半分の太さになっていました。

膀胱炎が良くなって、浮腫がとれたら、すんごく細かった…

つなぎの服を着せられて、カテーテル外せなくなってました。


早く元気になってくれるといいな




ココアシフォン焼いてみた



ここから私の話になりますが

父の入院騒ぎのあと、食べても食べても

むしょうに甘いものが欲しくなって。

これってストレスかな?と気付いたときから

落ち着いてきたみたい。


そして、何もしたくなくて自堕落にしてましたが、

晴れた日に、寒いけど家中の窓を全開にして、お香を焚いたら、気分がすっきりして

ご飯とか掃除なんかはサボって、いらんシフォンケーキ焼いたりしたら楽しくなったコップ


けどちょっとでも、昨日より元気って思えたら

良しかなあ。



読んでくださり、ありがとうございますピンクハート



asa