こんにちは

なんだか意味がわからない事があり、書いてみます…


夫が遺伝的に10代から尿酸値が高くて、

時々、痛風発作を起こすんです。

今は薬を飲んでいて、尿酸値は普通より低いくらい。


先週、出張中にメールしてきて、

酒飲んでもいないし、足挫いてもいないし、

何もしてないのに、発作起きて足首腫れたって。

仕事が地獄のようにキツいと。


足治りますようにって真面目にお祈りして寝ました。


3日くらいたって、

治ったってメールが来ました。

ふつう2週間位かかるんですが。


余りに痛いし、

もういいやって、お酒飲んだって。

仕事仲間に脇を抱えられて居酒屋に行って、

周りの人たちも、もういいんじゃないって言ったんだって…意味不明なんですけど笑い泣き

朝起きたら、腫れ引いてたって。




何年も前に母が作ってくれたサンタさん、リボンがシミになってきた


この期間のいつだかに、私、

何もしてないのに椅子に座ってて足首挫いた…

というか、突然、挫いたような痛みが来て(加齢のせいか)

でも娘も同じ事があって、全員、左足首。

何なの、痛みってうつるの?


「痛風発作は飲酒で治る」って話じゃないですよ

そもそも節制してて、尿酸値も低くて発作を起こしてるわけですし、真似しちゃダメですよー


祈りが届いたか、家族にうつして治ったのか笑

たまたまお酒飲んだら血行良くなったのか…


発作が精神的なもので、気分が変わって良くなった説が強いかなと思います。


何となくこうしようっていう

自分の感覚、インスピレーションに素直に従うと、

なんだかわからないミラクルも

起こり得るのかもしれないですね。


メカニズムはともかく、願いを叶えてもらって感謝ですキラキラ

信じる、大事。


読んでくださってありがとうございますハート


asa