寒いですね。

うちは家族が風邪ひいたり、仕事だったり出かけたりと、揃わないイブです。

これから、家に残った人がバラバラに夕ご飯。


野菜スープしか作らないイブ、初めてかも。

すんごく楽〜口笛


クリスマスCDかけて、チキンとか焼いて、

ケーキ切って、プレゼント交換して

子供は貰った玩具で遊ぶ…

そんな忙しない絵に描いたような家族の時間、

こうやって終わっていくんだな。


これまでにサボってて、社会的に知識も経験も積み重ねてきてない私

どうやって歳をとっていけば良いのかな?




見えづらいですが、成田山新勝寺の出るところあたりの龍さん



でも最近ひとつ変化があって、

これまでの環境や受けてきた愛情に

感謝の気持ちがわいてきました。


例えば、子供時代に

何かつらい思い出があるとするでしょ

すべり台の上から落ちたとか、笑

めちゃくちゃ理不尽に叱られたとか

クラスからハブられたとか…

そういうの全部が、ほんわかした何かに

くるまれた感じに。


守られてた、

愛されてた 

という感覚。


今いないけど、心に猫をだっこしてる感じ。


多分まだ頑なな心も残ってるけど、

大丈夫な感じ。


今までは、感謝しないと。と思ってた

今は感謝ふわー ってわく感じ。


私はこれを持って来年に行くよー


皆さんは、今年何をゲットしましたか 

来年も楽しんでいきましょうねキラキラ


いつもありがとうございますピンクハート



asa