昨日、アロマ&ハーブのコラボセミナーの4回目をしてきました

横浜アロマケアサロン花しずく。 の


まりこさんがアロマ&ハーブレクチャーと、ハーブ体験。

私はアロマクラフトを担当しました。


今回まりこさんのハーブ体験は、スパイスのホットワイン赤ワイン

ワックスついてないオーガニックのレモンの皮やオレンジピール、クローブ、シナモン、お砂糖入れてぐつぐつ…

めっちゃおいしい…ハート



お写真、参加者様のようこさんからお借りしました✨

ここから家に帰り着くまで、ずーっと身体がぽっかぽかでした。
(思い出したら、なんかまた飲みたくなっちゃった笑)

アロマクラフトは簡単な、シアバターの混ぜるだけクリーム
簡単すぎるかな?と悩んだけれど…ハードルは低い方がいいかなと。 

ピックアップした精油は、リラックスや安眠に良いものばかり。

皆さんそれぞれに素敵な香りにできあがり、
嗅がせて頂いた私もハッピーにラブ

皆さんのブレンド思い出しながら、自分と相談しながら、私も後で作ってみます。




会場をお借りした日本トークセン協会 様、
今回ご自身の経験から色々教えてくださったまりこさん、
参加してくださった皆様に感謝しますキラキラ

読んでくださってありがとうございますニコニコ

asa