こんにちはニコニコ

実は私、更年期らしくて
顔と頭の汗が、年々酷くなって、
今年は猛暑もあって余計に大変なので
ついに産婦人科に行ってきました。

血液検査の結果はまだなので、
「ほてりがあって足が冷える人向け」の漢方薬を
とりあえず出して頂きました。

「漢方薬は長く続けないと効かなかったり、
合う合わないもあるので難しいですよ。
とりあえず2週間、様子見ましょう」
と言われました。

電車とバスで、汗かきながら帰ってきて、
頂いた漢方薬を飲みました。

桂枝茯苓丸 っていうの。
けいしぶくりょうがん。

それから気付いたらずっと、変な汗かいてなかったびっくりあれっ?



日曜の、虹のはしっこ(よく見えないけど)
虹見ると、いいことある
そう思うから、いいことあるのかな


いやでも、今日は比較的涼しかったからね
と思ったけど…

でも今夜は、薬を飲み忘れていて、
ただ座ってるだけなのに
ふと気付いたら、顔と頭に意味不明に汗かいてたキョロキョロ

で、さっき薬飲んで、今は、サラッとしてます。

どうやら私には、合ってたらしい。。

早く病院に行けば良かった
今まで何やってたんだか!

血液検査は2千円台、
漢方薬は2週間で600円くらいだったかな。

いつまで飲まなきゃいけないのか?
長く飲んで大丈夫なのか?って少し気になる。
秋冬には汗かきにくいから、お休みしていいのかな?

とにかく
年々増えてくる身体の不調、諦めないで
ひとつずつ対応していこう〜笑い泣き

お付きあいくださり、ありがとうございますキラキラ

asa