こんにちは♪


この週末、家族がふたり不調でした。


娘は鼻詰まりがひどくて、

はじめはアロマでと思って、

ユーカリ・ラディアタの蒸気吸入をしました。

でも右しか良くならないって。


クレイのグリーン・イライトを水でペースト状にしたのをキッチンペーパーに挟んで、

鼻まわりにパック。

これで、だいぶ良くなりました。


夫は頭痛で、薬が効かないので、

同じパックをおでこに。

それでだかは、わからないけど

(時間がたつと治ったりもするので)

良くなったそうです。


最近、クレイも良いんだよなーって

コロナ前に買ってあったのを取り出して使ってます。


クレイのアロマと違う良いところは、

アロマはプラスするものだけど、

クレイは引く、悪いものを出す作用がある。

精油には使用期限があるけれど、

クレイは保存状態が良ければ長く使える。

クレイのほうが種類が少なくて、比較的シンプルに使える。かな〜(そんなに詳しくない)


色々とやってきて、

最近、合わせ技で何とか、いい感じに

家族に喜んで貰えるようになってきました。  


また、たまに書きにきますね

読んでくださりありがとうございます飛び出すハート


asa




手乗り蓮、けさ開きかけたところ