こんにちは♪


先日、横浜アロマケアサロン花しずく。 

まりこさんと、アロマとハーブのセミナーをしてきました。

日本トークセン協会 の活動のあと、会場をお借りしました

(トークセンはタイの木槌で叩く施術、トントンて音も気持ちいいですよ。私もゆっくり勉強中、お勧め!)


まりこさんがアロマってなあに?基礎の解説と、

ハーブ体験、

私はアロマクラフトでスプレー作りを担当。


ハーブはマロウブルーの色の変化や、ローズの香り、ブレンドハーブの奥深さを学びましたピンクハート







抗菌スプレーを作る予定だったけど、
思いっきり好きなのを作ってほしいんだよなーキラキラと、秘蔵ローズだのジャスミンだのを放出し…
皆さん素敵な香りができあがりました飛び出すハート
(抗菌はありますよ)





私が内容を欲張り過ぎて、めっちゃ時間が押しちゃいましたアセアセ申し訳ないですガーン

まりこさんのハーブやアロマの解説って、愛があるキラキラ
愛があるって一言で言うのは簡単だけど、内容がしっかりあって
この人にしかできないお話になるので、心に届くし、また聞きたくなるんですよね。

あと、みんなが顔をあげるポイントがわかったよ

みんな生活や人生を良くしたい
そのためにどうアロマが使えるかなぽってりフラワー
かんがえてみるの、たのしいです。

読んでくださって、ありがとうございますピンクハート

asa