こんにちは♪ 


ひなまつり前日にバタバタとお雛様をだし、

心なしかお人形たちの表情が曇っていましたが、

桜餅のお供えをしたら、優しい笑顔でした。

これって、こっちの気持ちを映してるのかな桜




桜餅じゃないけど



今週やっと医師から
ADHDの診断がおりました。
「IQにばらつきがありますね。
言語に比べて作業性が低い。 
the ADHDって感じではないですけどね、
別の検査の一個は正常範囲内で、もう一個はギリ境界線上なので」

「言語は高いし、短期記憶もある
図面から読み取って理解もできる
ただ早く作業をするのを要求されると
パニックになったりするかも。
ゆっくりできる事をした方がいいです」 
とのお話でした。

自分の特性はわかってるつもりでいたけど、
客観的な説明を聞けて、やっぱりスッキリしました。
自分の上手な扱い方を考えていこう〜

明日は息子の通信制高校の卒業式です
私に似て凹凸ある息子、卒業できてよかったーー爆笑

読んでくださってありがとうクローバー

asa