こんにちは♪


私「ADHD不注意傾向(未診断)です」と言ってましたが、やっと検査を受けてきました!


医師の診断はまだですが、

検査機関で結果は見せて貰いました。


自己診断が、あながち間違いではなく、

中途半端だけど、何かあるよね

バランス悪いね、って感じ。


自分のIQ見たら、

一番、作業性が低い(目から見た情報から動作するのが苦手)ので、

だから仕事で「棚からプリントを取り出す」とか

単純作業が苦手だったんだ。


でも、めちゃくちゃ低いわけじゃなく、

「平均の下」くらいなんですよ。。


自分は記憶力が凄く弱い!と感じてたけど、

弱いとはいえ、まあ平均的

(他が特に凄く高いわけじゃないけど)


じゃあ、自分の中で卑下したり、

苦手を言い訳にしてるの、違うのかも。

甘えんなって気がしてきた…




鹿島神宮の森



自分はあれもできない、これもできない、

苦手な事ばっかり!ダメ人間!

と思ってきたけど、

なんか単純に作戦を立てていなかったり、

考えて行動してなかったり、 

努力してなかっただけらしい… 

自分の(特性の)せいじゃなくて

自分の(乗りこなしの)せいだった。


ダメなところと向かい合って、

受け入れるのか、努力するかを

ちゃんと一つずつやってこなかったんだな。



皆さんのブログを読ませて頂いてると、

あなたは凄い!すごくすごく有能だし、がんばってる。

尊敬します!

と、言いたくなったりします。


私から見ると、

車運転できるの凄い、仕事してるの凄い、

毎日仕事に行ってるのえらい。

家事毎日やってるのえらい。

みんなすごいよ。

みんなもっと自覚して!笑


今、私、あまり動けてないので余計にそう感じます。


一個一個、目の前のことをやっていこう

ひとつできたら、自分褒めてみようと思います。



読んでくださってありがとうございます飛び出すハート


asa