こんにちは、すっかりご無沙汰してました。

寒くなりましたね。


先週、朝のゴミ捨てに行った時のことなんですが


ゴミ置き場の手前の道路に、人が倒れていて

動かず、

周りに男性が数人いました。


う…こわい

と、目を逸らしてゴミを捨て、家に戻って 

気を取り直して玄関でマスクを取り、現場に戻りました。


倒れたかたは、その時には上半身を起こしてて

男性たちは、通行車から守るために離れて立っていました。

私は近付いて

「脱水とか血糖とか大丈夫ですか、貧血は」

とか、きいて

そのかたは「大丈夫です、貧血は少しあるかも」と答えてくれましたが、

傍に車が止まっていて

その車と自転車でぶつかって倒れたのでしたガーン


何故か体調不良っていう思い込み驚き

非常時に間抜け過ぎ。恥ずかし〜


しばらくして救急車が来て、痛いところを伝え

近くなので自転車預かりますと伝えたあと、

無事に搬送されていきました。




関係ないですが東所沢でやってたデジタルのゴッホ展、凄く良かった!もう一回行きたかったな



翌日、事故った車側のかたが

「自転車を返してきます」と、うちに引き取りに来て、

「打撲だったそうです」と教えてくれました。

良かった、ほっとしました。


しかし、

とっさの行動に人間性って出るんですね。


私、先にゴミ捨てたんですよね。

すぐ行く人になろうとおもいます。

でも行ってもやっぱり間抜けだからな…

冷静にならないとなぁー。



読んでくださって、ありがとうございますハート



asa