こんにちは♪


唐突ですが、うちの猫のことが書きたくなりました
一体誰が読むんだという感じですが
書きたいから~


うちの猫ミーちゃん(牡)は14歳

アパートから一軒家に引越しする2日前に
近所の子供達に拾われてきました

そのタイミングじゃなければ
うちはペットNGでした


当時は手のひらサイズでしたが
今では小型犬より大きくなりました
でっかいです!




キャリーを開ければ喜んで入る
そして連れていかれると鳴く
なんでまた入る?




こないだ、目が結膜炎になり
動物病院に連れて行って
診察台にのせたら、
私の目をじーっと見てきました

信頼の目だと感じました


小さい頃、噛み癖を直そうとして
ネットの情報を真に受けて噛み返してみたり
↑真似しないでください(><)

イタズラしたら追っかけて怒ったり

体重管理に失敗しておでぶにさせて
痩せたらお腹タラ~ンになっちゃって

いい飼い主じゃなかったけど
そういう目で見てくれるんだな~、、


そして育て方が間違ってたのか?

呼べば答える&寄ってくる
玄関でお見送りお出迎え(そこらにいるときは)
悲しいときは、うわんうわんと鳴く
そこにいない家族を探し回る

なんか犬風味に育ってしまった?
猫は初めてなので、よくわからないけど


呼べば来るって猫としてど~なの?
と、こないだ言われたよ~



で、話は戻りますが

結膜炎のついでにした血液検査の結果が
あんまり良くなくて 
また違う検査をすることになっちゃった

トシだからなぁー

長生きしてくれますように!


読んでくださって、どうもありがとうラブラブ