こんにちは♪


先日、日本トークセン協会の森田先生のもと
練習会に参加してきました。


二人一組でトークセンをしあって
そこに森田先生が足を施術してくださると
(ふたりにトントンされてる状態)
何ていうか、
すっかり毒気の抜けたような体に(*´ω`*)


その日は、
トークセンによって受け手の体の
気の流れを良くする
施術を教えて頂きました。


動きとしては簡単なんですが
不器用な私には、もちろん大変(笑)






関係ないけど(いつも)
また鳥みたいな雲、見ましたよ
キレイに撮れなくて残念~





帰宅して、
さっそく家族に練習台を頼みました。

気が進まない息子には50円あげて
トントンさせて貰った笑
(高校生でも小学生マインドなのでOK)


足から頭に向かって行いますが
息子は割とすぐに
「響きが目まで来たかも」と言って

翌朝、早く寝られたと
7時頃に起きてきました。
(いつもは8時半)


夫にもトントンしたのですが、
何か音も変だし
いくらやっても「膝まで」と。

こちらもちょっとムキになってたのかな~
そのうち「腰痛くなってきた」
と言い出したので
やばっと思って
うつ伏せの施術に変えて、大丈夫でした。


無理はダメですねー。


相手が見えてないんですよね

こちらの我みたいな、欲みたいなものが
勝ってるんですね。


ともあれ、
トークセンは
家族のコミュニケーションツールとして
良いものです。


アロマのハンドトリートメントも
そうですが

良くしようとか
何とかしてやろうとか思わずに
楽しんでできたらいいなと思います。



お付き合いくださり
ありがとうございました!