こんにちは♪


今日は、横浜のアロマケアサロン
トークセンの練習会に参加してきました。


トークセンて、木槌を使った
タイの施術です。
木槌を直接体に打つわけではなく、
その上から叩くのですよ。

トントンと音がして
振動が響くことで癒されます。





奥は、一緒に参加された方のトークセン
お道具いっぱい!





2年前に習って、練習会は初参加。

というのも、私はとっても不器用で
道具の扱いに、なかなかなじめなくて、、

2つも手に持たなきゃいけないし、、
はじめは、持ってるだけで疲れるし

一緒に習った友達は、始めから割と
トントン上手だったのですが(^^;


あまりにも下手くそなもんで

家族が誰もモデルをやりたがらず(笑)


そこを何とか、頼み込んで
たま~に練習させて貰って
慣れるまでに、時間がかかりました。


今日は、3人で順番に施術をしあって

まりちゃん先生から
「(人一倍)不器用なasaちゃんでも
できるという実績になったわ~」
との
率直なお言葉を頂きました♪笑

(学生時代の友達なので、よくわかってる)

2人に20分ずつ施術してもらって
ここのとこ、ずっと重かった肩が
すごーく軽くなりました。
(ありがとうございました!)



上手になって、家族に教えて
家でやって貰うのが夢です!

(実はやってもらってるけど
もっと上手になって貰いたい)

トークセンし合うの楽しいですよー( 〃▽〃)



読んでくださり 
ありがとうございます♪