こんにちは♪


「片付けすると人生は変わるのか?」問題


「片付けすると人生が変わる」って
よく本とかブログで読みませんか?


私、片付け本を読みあさり、
何10袋もゴミを出し、粗大ゴミ出しまくり

ウチ前よりだいぶスッキリしたんじゃなーい?
なんて思い始めた頃に、、


まだ若い娘の妊娠が発覚☆
まじめないい子タイプだし、
まあ大騒ぎになりまして
(文頭を、まで揃えてみたよ←どうでもいい)


人生最大のモヤモヤ期に突入~


娘が猛勉強して合格して
一緒に泣いた学校は即退学

結婚する約束のお相手とは
うまく行かなくなり、喧嘩ばかり

良くしてくださっていたご家族が
同居を望み出すと、娘にプレッシャーとなり
破局(>.<)


このへんの事情は、前にも書いたと思うけど
その頃、紹介されたサロンで
アロマトリートメントを受けたんです。

でも、それからすぐにアロマを学んだわけではなくて、

1,2年は娘が学校とアルバイトをしてて
日中は、孫の面倒を見てました。

そのあいだに、ライフオーガナイズ(片付けサービス)を依頼して、
最終的に、自分ではどうしてもできなかった
家具の配置をやってもらったんです。


その後ですね。

孫が保育園に入って、介護パートを始め、
アロマやいろんな事を学び
いろんな人との出会いもあり、、
家族仲も良くなったような気がするし、、


だから、片付けしたら

やっぱり
人生変わったかも~?☆



時期的なものって気もするので
ホントのとこ、わかんないです。
どうなんでしょうね?


また物が増えてきてるので
片付けてみて
人生変わるかどうか、検証してみようかなー?


最近、捨て始めた友人がいるので
しばらくたったら訊いてみよう。



また何か出てきたら書くかもしれませんが
だいたい片付けについては
言いたい事、言ったかな~☆


いつ更新するかわからないブログなのに、
読みに来てくださって
ありがとうございます!!(〃∇〃)