こんにちは♪

片付けられなかった話をしたくなりました~。


若い頃、一人暮らしを始めて気付いたんですが
私の部屋は、どうも汚い方らしかった笑


結婚して、最初はそうでもなかったけど
子供の物が増えてくると、
うまく収納ができなくなり

ある部屋は物置になり
クロゼットは何度片付けてもキレイにならず
頭がおかしくなりそうで、、


二人目出産のあと、夫の母が来てくれて
ベビーベッドの下に物をさっさと
手際よく入れていくのを見て、
凄い!と感嘆し

私ってダメだーと(>_<)


ADHDだからに違いないと思い、
じっさい空間把握能力など弱いみたいで

片付け本、何10冊も読みました。
断捨離、こんまりさん、ごんおばちゃま
色々やってみた。

どれも、ある程度の成果を見つつ挫折、、


けど、この過程で
物置部屋はなくなり、
子供部屋がちゃんと2つでき、

いつしか、来客が
キレイにしてるねと言ってくれるように!(^-^)v

(来客がない時は、それなりゴチャゴチャ)


最終的には
「自分は物を捨てる事はできても
収納家具を買う事ができない」と気づき

ライフオーガナイザーに依頼して
家具をセッティングして貰いました。

これは費用はめちゃくちゃかかったけど
意図した通りに家具を置けたので
だい~ぶ楽になりました。



…長くなりそうなので、続きますね。

今日は猫の写真なし☆



読んでくださり、嬉しいです
ありがとうございます!