こんにちは♪


けさ、いつものように
中学生の息子を起こそうとシャッターを開けたら、
まだベッドの中の息子が
「寝起きがいい…」と呟きました。

初めて聞いた言葉!


(息子は、もともとは自分で起きてたのですが
学校に行き辛くなってから
朝も起きられなくなりました)


そういえば
昨夜、息子が寝ついてから
部屋に忍び込んで
香りをつけたティッシュを置いたんでした。

オレンジスイートとベルガモット。

朝から、爽やかな香りでいっぱいで

けど息子は鈍いのか、鼻が馴れたのか
気づいてないふうでした。





関係ないけど、ピカチュウ受難




うちの猫は、あったかい午後には
息子の部屋で日向ぼっこをしますが

夜と朝は寄り付かないので、
朝に換気をすれば
多少の芳香は大丈夫です。

猫の身体は精油を代謝できないので
気をつけてます。



さて私、
ここ1ヶ月くらい、もっとかな?
オレンジスイートに助けられてます。

なんだろう、フレッシュで明るくて
強くないところが良いんでしょうか。







この本によると、
スイートオレンジは滞った気を動かし、
緊張をやわらげるそうです。

喜びと肯定感を呼び起こし、
もっと気楽な物事のとり組み方を促すとのことですよー


そうかそうか、滞りがちなので
良いのかも。

確かに、このところの私
いろんな事があっても、いろんな感情が起こっても

時々に
ふわっと幸せを感じることができてます。



ある精油が、ある時期に助けてくれる

これアロマとの出会いに
経験する人もいると思います。
(ナシでも、アロマは面白いですけど☆)


人でも、本でも、食べ物でも、言葉でも 
ブログでも
精油でも

その時々にご縁があって、
助けてもらって…

一人じゃないんですね。



あらまあ、息子を起こしたとこから
だいぶ話が広がったわー笑

(計画性がないので
自分でもどう転がるか、わからずに書いてます)



こんなんですが、読んでくださり
嬉しいです♪(*^^*)
いつもありがとうございます。