こんにちは♪


スターダスト・レビュー、ご存じですか?
「木蘭の涙」ならわかるかな?


学生時代の友人が、チケットを
勝手に気をきかせて取ってくれて(*^^*)

友達二人と、私の娘と、4人で
ライブに行ってきました。




会場に入る人々




私、若い頃にその友達二人と軽音部で
スタレビの曲を何回かやってるんですね。
「夢伝説」ね
ピアノが難しくて、無理だと思って
二度と触らなかったので

私、それ以来
楽器は一切、できません~☆笑
ハモ専門でした。


チケット取ってくれた友人に貰ったテープ
当時、擦りきれるほど聴いてました。


それから年月は流れ、
私は、音楽とすっかり離れ


娘が、若くしてシングルマザーになり、
おそらくは一番しんどかった時期に
スタレビを好きになりました。


すると友達は娘を
ライブに誘ってくれるようになりました。

楽しいことを経験させたいって
思ってくれたようです。

親の私がなかなかできない事でした。


私と娘がライブに一緒に行けるのは
地元にツアーに来てくれる時だけです
(孫がまだ小さいのでね)


泣いたり笑ったり夢中で
おっさんバンドを
見ている娘を見て、
スタレビと、友達に感謝しています。


この人たちの音楽とライブには
愛があるんです。


私は、娘が買ってくるCDを
聴かされてるだけですけどね。


私のエネルギーは、今
音楽を補給する方向に足りないみたいですが…

聴かされたり、
チケットを取ってこられたり(笑)して

何か、元気のもとみたいなものを
チャージされてるんでしょうね。


感謝です☆




読んでくださり、ありがとうございます♪